{21E7CBDE-74F0-4191-8600-B7193165E7B1}

昨年できたばかりの『味彩みたか』へ。



西陣の人気店『咲や』にいた方が独立され、出店しました。



住宅街にひっそりあるオトナのお店です。

{9726C817-A24C-45B6-B14D-00F2145A51E5}

{89C40679-2251-4ED7-91AD-2A33F0DF47CD}

上二つはつきだし。



つきだしに手抜きしてないお店はアタリというのが、私の持論です



これだけで飲めますわ(笑)

{D3A56796-E71A-47BC-B839-25419EF3E5DD}

喉を潤したら日本酒へ。



お刺身に合わせ『春鹿 超辛口』を。

{921D6CE9-5436-4D41-BA10-7F116A048CB9}

お刺身盛り合わせ。



いずれも新鮮

{10E10839-6B99-4E13-9B56-C77CBB0B8A94}

調子出てきたところで、さらに日本酒。




旨味ののった『庭のうぐいす』で。

{089BC015-E028-4097-AF8C-ABA4CA251940}

旬ですなー、たけのこ。



若竹煮、大好物

{4125CA91-60FB-492A-A704-0B720217D82C}

天ぷら盛り合わせ。



春の息吹を感じる山菜が良い香り

{C21C81D5-3B25-4155-B490-D06DC9BBA4EE}

サービスにと出してくれたお肉。



また飲んでしまうではないですか(笑)


{CE4D8665-1448-4278-905E-F2696944678F}

しめは鯖寿司。



海苔が巻いてあるタイプは初かも。



一口サイズが良いですね



お店は地元の年配者がたくさんいらしてました。



年配者の多い地域を考えると、おトク感を出すために、おまかせコースみたいなものがあってもいいのかも



そうすると『咲や』筋のお客様が、こちらにも新しいお客様を連れて、流れてきそうな気がします。



アラカルトでももちろん大満足ですが、口の肥えた京都の年配のマダムたちは、何より『おトク感』を重視しますからね。



たくさんの方々に知って欲しいお店です。



みなさん、よろしくお願いします