photo:01



冷蔵庫の整理をしていたらこんなカレーが。




京のきじカレー ですっ。





何でもきじ肉は昔から高貴な方々に珍重されてきた高級な肉なんだそう。






一袋1250円ですから、確かにお安くはないですねあせる





私自身は庶民一直線ですが、たまにはこんな贅沢をランチでするのもいいかもラブラブ








photo:02




袋から出してみるとこんな感じ。





辛さは中辛です。





にんじんがごろっと入っていて、おうちのカレーっぽさもあっていいですねラブラブ






きじ肉自体は非常に弾力があって、赤身肉の旨味が凝縮された感じ。





脂身がごく少ない分、ヘルシーです。





カレーはスパイスがやたら効いているワケでもなく、





洋風カレーとインドカレーの中間ってところでしょうかはてなマーク





煮込んだ感じもあって、味に奥行きと深みを感じました。





私はこれを玄米雑穀ご飯でいただきましたが、きじ肉がしっかりしてるので、






白米より断然合うな~と思いましたラブラブ!






ちょっと贅沢なおひとりさま自宅ランチでしたとさ合格