葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


アメ友で、組のもんの(笑)ヒロポン さんから青森土産をいただきましたラブラブ






ヒロポンさんは出張が多いので、お時間のある時だけ葉石組に顔を出してくれます。






実は受け取るまでは色々なエピソードが。





指定の日、いつまでたっても来ない・・・・。





お盆で宅配便が混雑していたらしいのですが、それにしても午前中が15時に。





私はそのまんま京都へ。





受け取ったのはだいぶ経過してからだったのですが、





荷物が迷子になっていたりしまして、賞味期限を過ぎてしまいました汗





宅配便に文句をブーブーいって、新しいものがようやくとどきましたっ!!





ヒロポンさん、すいません・・・・しょぼん




葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



まずは黒石やきそば。






黒石って、焼きそばの町なんですねっ。






コチラ を読んで初めて知りました。





太めの麺は私好み音譜





う~~~ん、いつ食べようかなあ~。





野菜満載で食べますよ~音譜




葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


ねぶた漬けは松前漬けみたいな感じですかね。






いくらをのせて、熱々ご飯で食べてもおいしいし、





そのまんまでアテになります。





お通じがよくなるんですよねにひひ



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



ひゃー、これ初めて。





ゴハンの代わりに野菜がたくさん入っているんですって。





マヨネーズをつけて食べるとおいしいとのこと。





こりゃあ、明日のアテだな。





葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



ひめ竹の漬物。






これは母が大好きなので、一緒にいただこうっと音譜



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



最初、なんだろ、ごんぼって思ったら、ごぼうのことでしたにひひ





ごぼうマニアの私には嬉しい限りです。





このもろみも何かに使えそうだな。




葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


この味噌を作るコムラ醸造 は創業明治18年と老舗!!





こういう地元っぽいもの大好きっ音譜





ナイスセレクトで、ありがとうございます。





いやはや、こんな風に送っていただいて嬉しい限りです。





しかも飲めといわんばかりの内容にひひ





ヒロポンさん、ありがとうございました~~~~。





またおいおいアップしますねえ~。