今回つくづく思ったのですが、人、親戚縁者でなく、主に友人を迎えられる家って大事だなと目




ご家族さま仲良しなのはスバラシイことですが、あまりに結束がカタすぎると他人が入れなくなり、孤島のようになってしまいます。




思い出話も大いに結構ニコニコ




でも介入しきれない話ばかりだと、しんどくなるんですよ汗




家族以外の様々な方と交流するって、視野を広げるためにも必要不可欠なんですよね目




今回は相方の友人がたくさん来てくれて嬉しかったなあキラキラ




お客様も気兼ねなく来てくれるようになったこともまた、小さいけどすごく幸せなことでしたキラキラ




適切な距離感を保ち、自分のペース、価値観を持って暮らす。




大事ですよね。




包装紙や弁当の空き箱をとっておくとか、おかないとか小さな違いはやがて大きな違いになります。




成人した大人ですもの。




精神的にも、生活的にも個々が自立しなくちゃね。