先日、「日本酒メッセ」へ行ってきました~ラブラブ







山の上ホテルっていうのも魅力的。







大きな会場2つに有名酒蔵が勢ぞろいしていました。






たくさん写真があるので、3つに分けてご紹介しますね目





葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



女性誌などでいつもお世話になっている奈良の「梅乃宿」(梅乃宿酒造)。







私はここの梅酒とアンフィルターが大好きなんです。







今回は期間限定の生酒をいただきました。






優しさを感じる味でした。



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



兵庫の「龍力」(本田商店) は、「米のささやき」を良く飲ませていただいています。

今回、おすすめは?と伺うと・・・・・



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



15750円もする「純米大吟醸 秋津」を飲ませていただきましたあせる






うひゃー、これは初めてっ。






ものすごい透明感のながーい余韻。






すごいねえ、日本酒って叫び


葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


こちらもいつも女性誌などでお世話になっている富山の「苗加屋」( 若鶴酒造)。






日本酒で造った梅酒をよくいただいていますが、






甘いもの苦手なアタシでもゴクゴク飲めちゃいます。






今回は無濾過生原酒を。






太めの味わいと酸味のバランスがよかったなあ!!



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


若鶴酒造はウイスキーも造ってるんです。





このところのウイスキー部ブームで大人気だそうです。





ハイボールで飲みたい~音譜


葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



実は貴醸酒も造ってます。






醸造技術と時間の魔法にしばし酔いました・・・・ドキドキ




葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


先日、有楽町の「宝」でご挨拶した「大典白菊」( 白菊酒造)。





独自の酒米を使って造った生酒をいただきました。





もうかなりできあがっていましたね、アタシガーン



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba



わ~、見るとホッとする。





というのは年中、遊びに行かせていただいている渡辺酒造店 (岐阜)ではないですか。





「飛騨マッコリ」はヨーグルトみたいで、女性に受ける味。





これ、一本は軽く飲めるなあ・・・目



葉石かおりオフィシャルブログ「美酒らん」Powered by Ameba


初めてお会いした「美富久酒造」( 滋賀)。






京都から近いので、今度相方と一緒に行ってみよっと車






山廃仕込みの酒をいただきました音譜







グッとくる強さの中にも穏やかな表情があるお酒でした。







これはまだ1つ目の会場。






葉石、いい気分です・・・・・音譜ドキドキアップ