僕が大学を卒業して歯科医になった時はまだまだ虫歯の時代。

来られる患者さんもほとんど虫歯を主訴にして来院されました。

時が経ち最近では。

虫歯をきっかけにして来院されるのですが、

「この歯の色、なんとかならないか」

「前歯をきれいにしてくれ」

「歯の色が黄色っぽいんだが白くできないか」

というように「歯の色」を気にされて来院される患者さんが増えました。

虫歯がほとんどなければ「ホワイトニング」をやったり

虫歯があればレジンというつめものをやったり。

レジンというつめものでは見栄えに限界があったりするので

「もうちょっとなんとかならないか」とおっしゃられたら

「白い歯」をかぶせてきれいにします。

歯並びが悪かったら白い歯をかぶせる段階で

歯の形を直して一緒に歯並びも治したりします。(補綴的矯正)

患者さんは自信を持って「笑える」ようになったとおっしゃられ

とても喜ばれます。

患者さんに喜んでもらえると

歯医者としてもとてもうれしいですね。


川崎市多摩区長尾5-22-17
おくやま歯科
044-935-5333
JR 宿河原駅徒歩8分
府中県道沿い ジョナサン近く