2024/08/14 9月の楽しみ | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

今朝は病院だった

この間の検査結果を聞きに行ったけれど、全部正常値で良かった


病院では体重を測らなかったけれど、1キロ位は減っている

薬は以前に比べて全然忘れずに飲んでいたり

朝は洗濯機を回している間、YouTubeを見ながらストレッチをしている

お腹を凹ますとか、腰が曲がらない為には…とか

色々YouTubeでやっているのが面白い


職場では来月のシフト希望を出す時期になった

今月の16日までに希望を出す

5日間は希望を出せるのだ

そんな事を繰り返ししていたら一ヶ月、一年はあっと言う間に過ぎていく


でも、来月はライブの日、絵の日、後は一泊で海辺のグランピング二日間の希望を出した


家族は連休が出来ないから、近場しかムリなので

前日は早目に仕事を終えて現地に夕方には着くようにと

探したのが泉南にある海辺のグランピング施設

ペット可なのでクウも連れていける


泉南は行った事がないけれど、魚介を売ってる市場もあったり、海はそんなに綺麗ではないけれど浜辺を散歩したりできる


最近流行りのグランピングは沢山あるけれど、結構高い

他に比べたら少し安かった

そこは海に向かって一棟毎に並んで建てられていて、テラスで海を見ながらバーベキューが出来る

食材は持参する事にした


テラスにジャグジーも付いている

室内はキッチンやバス、ベッドも普通のホテルのようだ

何よりクウちゃんを連れていけるのが嬉しい

9月末だから、今より大分暑さはマシになっているはず〜


長年旅行には行けなかったけれど、今年の2月末神戸に行って

家族が連休を取れなくても近場なら行けるなぁ〜と思ったのだ

出来る時に出来る事はなるべく出来たらいいなぁと思う


なので、費用はそんなにかからないようにして年に2〜3回行けたらいいなと思っているけど

たまには気分を変えて、普段の生活と違う場所でゆっくりと

今回は海が見たかった

楽しみはクウと浜辺を散歩したい


苦手な暑い夏場は殆どどこにも行かなかった

家の事をして、ご飯を作って、仕事に行って〜の繰り返しだった

休みも暑いし〜と少し買物に行く位で過ぎていったから余計に楽しみだ



薔薇が咲いた
白い薔薇だったのに、黄色のが咲いた
不思議


夕べの晩ご飯は
冷蔵庫に食材がなくなってきて〜
何が出来るかなぁと
レタスの豚肉巻きはレンジでチン
ポン酢をかけてサッパリ
もやしのオムレツ
昔、母がよく作ってくれた
もやし、玉葱、ベーコンを炒めたのを卵で巻いて〜
久しぶりに食べたら、やっぱり懐かしい味
母を想い出した

今日は買物に行かないと〜