2024/07/16 連休が嬉しい | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日は蒸し暑かったから、もっと疲れるかなと思ったけど

前日は早く寝たし夕べも早く寝たから今朝は元気


長男はこの蒸し暑いのが苦手と言って、

何で家でせえへんかったん〜?

去年はりゅうが…やったからやけど…


かりんもおとかも、ハピもクウも外で遊ばせてやりたかったから〜


ハピと長男以外は皆元気

長男は毎晩オープン準備で寝不足だったようだ

私もグッタリだろうと想像していたけど、多分仕事で蒸し蒸しが慣れているのか大丈夫だった

ちょっと可哀想だった長男とハピだけど、子ども達とクウは喜んでた


でも昨日はクウも疲れたのか、帰ってきて眠っていた

お昼はいつも寝てるもんなぁ



今朝は元気で、福を追いかけては逃げられてロロを追いかけたり

走り廻っている





暑いけど、二階に慣れてるのびちゃんも
元気〜


二階に逃げるロロに付いていって、降りられないクウ

一日に何度も抱いて降りる

大分重たくなった


昨日は休みの希望を出していたけれど、今日も休みになっていたから連休で嬉しい


明日は長男とこのお店のオープン

お祝いは何がいい?と聞けば、絵の額が欲しかったと言うので注文していた


注文する前にコレどう?と写真を見てもらった

可愛いやん〜と長男

可愛いという表現が女のこみたいで笑った

「家」というタイトル

こんな抽象画が描けたらええのになぁ…


今日届いて、間に合って良かった〜


後は観葉植物を買いに行って、近い会社の方に届けにいって来よう