2024/01/22 のびには悪いけど、コワイ | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う


まだ寒いけれど、ベランダに植えていたさくら草
そこだけが春の様だ


二階に上がると、みんな付いてきて
隣りの部屋からはのび太の呼ぶ声がスゴイ
それに反応するロロ
フェンスとカーテン越しに様子を伺う
遭遇したらと思うだけでコワくて身震いする


時々、フェンス越しにのびちゃんの手が出てくる
ロロは気になって覗くけど、鼻引っ掻かれるで〜
福ちゃんは一度鉢合わせして、取っ組み合いをしてエライ事になったから
覚えているのだろう
近くに行っているけど、見えない所で離れてタンスの上

のびちゃんもみんなと仲良く出来たらよかったのになぁ

のびにやられたのは私は2回噛まれ、
りゅうも1回引っ掻かれて腫れて病院に行ったなぁ
福ちゃんは意外と対等でケンカしてたけど、あんなのんびりした子があんなになるのや…とコワかった


洗濯機が止まるまで自転車漕ぎをする
30分は結構長い

少しだけ青空が出てきた
今週は寒くなるらしい


足元でフニャフニャのロロ

降りてきて、炬燵に入ったら
福はまた膝の上