2023/12/28 年末 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

今年も後少しになった


昨日は仕事から帰ってきたら、りゅうは歩こうと頑張ってたのか?ハァハァ

今は歩きたいけど歩けないからその場でバタバタ


病院へ行く前はグッタリしていたけれど、点滴が効いたのか

そんな風に少し動こうとするようになった


犬のシニア用牛乳を買ってきていた

それをペロペロ、チュールに牛乳を混ぜて舐めてくれて2本食べれた

それまでは口元に持っていっても絶対に舐めなかったから、少しでも食べれてちょっとホッとした



この数日、横にりゅうを寝かせてずっと炬燵で寝ている
連日で発作を起こしてるから気になる
発作の最中は何もしてやれないけれど、落ち着いたら座薬を入れないといけない

でも、あんな短い発作は見ていない時や出掛けている時にはなってるかもなぁ

小刻みに寝てるから、夜もTVを見ながら横になったらウトウト
必ず寝てしまう


今日は銀行にいって用事を済ませないとな〜
今日仕事に行けば、今年は29.30日が連休で31日が出勤になっていた

連休でお煮しめと黒豆を炊いて、大掃除も少しずつやってたからほぼ終わり
後は熱帯魚の水換えと一番嫌いな換気扇の掃除が残っている

今年助かったのは車掃除
ルーフの塗装も綺麗になって、タイヤも新しくなって嬉しい
その時に綺麗に車掃除をしてくれてはったから助かった

大掃除と言ってもそんなに丁寧にする訳ではないけれど、
今年一年お世話になった物たちを一応は綺麗にしておきたい…という気持ち

31日はゆっくり出来るようにと思っているけれど〜