2023/12/25 少しクリスマスっぽく | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

夕べはグラタンとサラダを作っていっていたので、
帰ってきてガスオーブンでピザと一緒に焼いて、チキンは仕事場から買ってきてくれた
普段はガスオーブンは使わないけれど、一度に4段も焼けるから便利

ピザ生地が一枚だけ冷凍室に残っていたから、ストックしてたらいいな

何となくクリスマスっぽく
遅い時間に食べ過ぎやけど…


私の腕の痛みも少しずつマシになってきて

リビングも少しだけレイアウトを変えた


TVとソファ一つを置き替え

高い所の方が暖かいかな〜とテントのケージを上に上げて、私の座るすぐ横に設置

結局、テントのケージがりゅうには良いようで、夜になって寝室に運ぶのが面倒でもう一つ買った


このテントのケージならコケてもひっくり返ってぶつかっても大丈夫

これ以上目に傷をつけたら可哀想だ


最近は自分の物より、りゅうに必要な物ばかり買っているし

りゅうの状態でレイアウトを変えたり…


出掛けない分家の中で模様替えしてストレス発散

模様替えが趣味の一つで良かったな



YouTubeで静かなクリスマスの曲を流して
映像のイルミネーションも綺麗

今年はこれでクリスマス気分を味わう〜




今朝はりゅうはグズグズいう日
ご飯の量も少し減っている
薬があるから何とか食べさせた

グズグズ怒って吠えてたけど
抱いて肉球をマッサージしながら
だいじょうぶ〜だいじょうぶ〜

声をかけてたらおさまって、気持ちよさそうになり
じっと顔を見ている


パジャマがりゅうの餌まみれ


ずっと抱かれてたら機嫌がいい
炬燵に入ってずっとこうしてたいけど〜
用事もせなあかんねんで〜