2023/08/31 ハンバーガーとUFOキャッチャー | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

8月も今日で終わり
暦では夏も終わりだけど、変わらずに毎日暑い

昨日、家族も休みの水曜日は
りゅうも落ち着いているし、夏はどこも行ってないし〜と
大型ショッピングモールへ

この間TVで見たハンバーガーがとても美味しそうで、評判も良かったから食べてみたいなぁと検索したら
いつも行くショッピングモールに入っていた
ここのハンバーガー屋さんは初めて〜

手作り感があって、パンズもハンバーグも厚みがあり野菜もたっぷり
美味しかった
そこのレモンチキンハンバーガーも美味しいと言っていたので、今度はそれを食べたい
アイスコーヒーも好みの味だった


それからもう一つの目的はUFOキャッチャー
普段は勿体ない…としないけど、もう何十年ぶりかなぁ
使うお金を決めて、財布にはそれだけしか入れずに行った
お菓子をいっぱい取ろう〜


大きなお菓子の詰め合わせと
よっちゃんイカを取ってやったけど


私はスコップですくうタイプのをチマチマやってた
飴ばかり取った〜

母がこのゲームが好きだったなぁ
帰省したら、孫達と一緒にスーパーに行って横に置いてあるゲーム機で飴を沢山取って喜んでいた
やっぱり、母に似ている

最後にUFOキャッチャーのハスキー犬の大きなぬいぐるみが可愛かったので
それが欲しくて何度も挑戦してたけど…

私は横で見ていて、掴んでも何度も落ちる
絶対バネがユルイねんで〜
重みで落ちるねんとブツブツ言う

帰ってきて出してみると…


買った方がもっと買えるかなぁ〜と言いつつ
でも久しぶりに楽しかった〜
自分の歳も忘れて、気持ちが若返る

3時間程りゅうは留守番
帰ってきたら眠っていてくれた

それからりゅうのテントを買うのも目的の一つだった


最近よくソファの下に潜っているから、落ち着くのかなぁと買ったけど…

えぇ〜?ウソやん…


晩ご飯はスーパーでお惣菜とカップヌードルを買って〜
何もせんと、洗い物もなし
タマにはこんな日もいい