2023/07/31 歩けるようになったけど〜 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日の朝、りゅうを病院に連れていったら

担当の女医さんは不在、副医院長だった


今回の発作で最初診てもらったのも副医院

去年の福ちゃんの事もあり、私はあれから苦手なのだけど…

昨日は、前日発作を起こしていないから、薬を抜いていってあげたいので

注射はしないとの事


前足の針のチューブは残してくれたので、5月の時には使わなかった注射が残っているから、家でも出来るようにしてくれた

座薬でも効かなかった時、病院が開いていない時の最終手段

針をチューブに刺すだけなので、それを残してくれているだけで安心する


明日明後日は何もなければ通院しなくていいとの事

暑いし、家でゆっくりさせてあげて下さいと次は水曜日の病院


昨日のお昼はまだ足も立たなかったのだけど、夜になって歩き始めた

それは嬉しいけれど、今度はケージの中をグルグル歩いている

2時間位




5月の時の様に夜通しか…と思っていたら寝て、また起きてグルグル

夜中ずっと繰り返していた

あの時よりマシなのは、抱っこをして撫でていると寝てくれたり、疲れてその場所で寝たり…

1〜2時間位寝て、また起きて歩く

その繰り返しだった


今日も一日同じ感じ

食べるのも歩くのも、スィッチが入ると自分では止まらないように見える


まだマシなのは、抱っこしたりするとじっとしているから、以前よりかは…かな

興奮状態を気をそらせて、抑えてやるようにする


ご飯を食べ出したら、終わっても暫くずっと探しているし

ご飯をあげていたら、良く見えていないのか、食物と間違えて人差し指をガブ!

結構強かったから、ジンジン痛い 


部屋を歩いていても、隅っこの方にハマり救出


以前とはまた少し違う感じだ


オムツを外したら、オシッコピュ〜〜

かけられた

大変だったのは大きい方…


発作が起きないだけでもいい