2023/07/20 ゴーヤーチャンプルー | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

二日前の暑さに比べると、今朝も家の中は大分マシ

まだエアコンを入れなくて大丈夫〜


夜中起きたら、ベッドの真ん中で寝ていたりゅうがいない

エアコンが寒かったのか、ベッドから降りて風の当たらない所で寝ていた



今朝は最近では珍しく、自分でソファに上がった


顔の前に近付いてきた福ちゃんにワン!
福は椅子へ
最近は朝からずっと寝てる事が多いけど、今朝は元気
日によって変わる


明日は絵の日
りゅうは落ち着いているから、安心して行けるかな

今まで油絵を一度も描いたことがなく、描いてみたいけれど…
と、ずっと思っていた

描き方も分からないけど、せっかく絵を習っているのやし
教えてもらえるのやし
明日、やってみたいのですけど…と、先生に聞いてみよう

明日は白いクレマチスを描こう

水彩で描くけれど、油絵で描くとどんな感じになるのかなと想像する


今朝のあいちゃんの田舎暮らしは斑鳩町だった
若い頃に住んでいた家の辺りを紹介していた
懐かしい
今は新しい住宅地になり、モダンな家が建ち並ぶ

古民家カフェも紹介していたけれど、その頃はなかったし、興味もなかった
若い頃は大阪市内で仕事、遊ぶのも大阪だった

今は逆、わざわざその辺りまで車を走らせる
今なら住みたい場所

今日の晩ご飯
ゴーヤーチャンプルー
お母さんが送ってくれたポーク缶のストックがまだある
茄子と玉ねぎのお素麺のお味噌汁
胡瓜もずく
夏になると作るもの

後は塩鯖は焼いて残ったのを冷凍してたし
今日も晩ご飯の準備は簡単に
完了〜