2022/12/25 中之島光の饗宴 | 野の草

野の草

日々、楽しいことや悲しいこともあるけれど、

自然は変わらず、その季節になると同じように花が咲く

季節を感じながら

その時の自分のきもちも感じたいと思う

昨日の夜に友だちと連絡して

明日はどうかな?

寒いからムリしないでいいよ〜と言うと


もう大丈夫、仕事の中休みで土日は休みで、その日も出掛けていたようだ

ほんま元気やわ〜


楽しみにしていたようで、ワークマンで暖かい手袋を買って

背中にアルミが入っているコートが暖かいらしく

完全防備、準備万端なようだ


じゃあ行こうか〜

今日の休みが終われば、年末まで休みがないようだから

翌日は仕事も早いやろうし、早めに帰ろうね〜と約束した


昔は行き当たりばったりで

遊びに行く時も、食べる場所とかも調べたりしなかったし

気ままに…が好きだった


本当はそんな所は変わっていないけれど、


最近は特に、足の事もあり年齢もあり

ウロウロすると疲れてグッタリなるから

先に調べたり…


たまにしか遊びに出ないから、約束をしている事は余程の事がない限り守ったり

約束している時間は大分早めに行ったり…


ほんま、昔の自分では考えられずやな


それも、数年前までは適当に〜なるように〜だったから

やっぱり…年齢と、少しとはいえ仕事は休めないというのもある

随分変わった


大分寒さはマシだけど、日が暮れたら寒くなるから

何枚も重ねて、まだ鞄には厚手のカーディガンを入れた



中之島公会堂
プロジェクションマッピングを見て



途中雨が降ってきて濡れたし、川沿いで風が冷たい
一回暖まろうか〜と公会堂の近くにあるイタリアンレストランへ




25日で日曜日
やっぱりスゴい人だった






市役所に設置された大きなイルミネーション


雨も止み、御堂筋の淀屋橋から本町までイルミネーションを見ながら歩く


ブルーからピンクに変わり

本町辺りは紫

一駅が割と遠かったし、沢山着てるから
歩きづらく、途中足も痛くなったけど

その綺麗さに、やっぱり頑張って歩いてよかった〜
1時間かけて歩いたから、結局家に着いたのは11時になったけど
見に行けて良かったな


バイクに乗ったサンタがピース