はいさい~!!

 

みなさまに支えられて、6/17(月)に開催致しました、

「ガレッジセール単独コントライブ2019~休肝日が作れない2人~」

無事満員にて終演致しました!!!

 

 

たっぷり用意していたオリオンビールは開演前に全て売り切れ(笑)、

前説から大盛り上がりで、終始笑いが絶えないライブになりました。

 

(来年はもっと多くビールを準備しておきます!笑)

 

 

 

単独ライブ終演後の、ゴリと川田のトークを良かったら見て行ってください~!

 

 

 

 

 

スタッフ:先日の単独ライブ、お疲れ様でした!

     いかがでしたか??

 

ゴリ:俺、舞台上であんなに自分が汗かくと思わなかったくらい、汗かいた。

 

川田:へ~、それ最初のコントの時?

 

ゴリ:俺が「発声練習」で「音無礼二」役やってる時の、

   ロン毛のヅラが顔にベッタベタにくっついてたの知ってる?

 

川田:はいはいはい。

 

ゴリ:もう、その前の「自衛隊」のコントの時とかで大声出しすぎて、

   もう汗が止まらなくて、それでも髪の毛がまとわりついて・・・

   ただでさえ気持ち悪いキャラクターじゃん、あいつ。(笑)

   それで髪の毛がくっついてるから、役に入り込んでるから、

   なんとかあまり髪を触るのは嫌だったけど、

   上手い具合に間で1回だけ髪型を分けて、っていうくらい、もうめっちゃ汗かいた。

   っていうのは多分、緊張もあったんだと思う。

 

川田:うーん。

   確かに、1発目のコント「前説」やった時、ちょっと緊張してたもんな~(笑)

   で、笑いが取れて、2本目の「文春」で緊張は取れたね、ウケたから。

 

ゴリ:うん。川田に余裕があるのが俺が見ててもわかったもん、舞台上で。

 

川田:あそこで、なんか「楽しめてるなぁ」って。楽しかったしね、実際!

   お客さんの反応も良かったしさ!

 

ゴリ:俺、「ちょっとしたライブ」の時みたいに、

   川田がセリフを飛ばすんじゃないかなって思ってたけど、

   なんならちゃんと焦らずゆっくり話すし、

   「あれ、俺の方が緊張してるかも」って思って・・・。

   「音無礼二」のキャラを演じている時、手を上にあげるシーンがあるんだけど、

   実は指先がちょっと震えるのがバレるのが嫌だったからすぐ下げた(笑)

 

川田:えっ!あれ、緊張してたの?え、マジで?

 

ゴリ:なんなら、ずっと緊張してた(笑)

 

川田:えっ?最後まで?それは全然気付かなかったなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

ゴリ:でも、結構自分達の中では、置きに行くネタではなくて、

   ”自分たちがやりたい”ネタをやれた感じがしない?

 

川田:反応も良かったし、なんかやっぱ終わったあと皆から良かったよ、と言ってもらえて。

   やっぱり「やって良かったんだな」という気持ちになったなぁ。

 

ゴリ:うん、アンケートを読ませてもらってても、

   「音無礼二のキャラがアホっぽくて良かった」とか、

   「朗読劇がシュール過ぎて良かった」とか・・・

   これってお客さんに伝わらないんじゃないかな?ということを、

   面白い!って言ってもらえてたことがすごく嬉しかったね。

 

川田:きっとお客さんも見たことが無いような設定のコントだったから、

    「えっなになに?何が起こるの?」って興味を持ってくれた感じがした!

 

 

ゴリ:ガレッジセールが自分たちのライブの前説を自分たちがやる、

   っていうのが結構みんなツボだったみたいで、

   若手前説芸人「ウイスキーボンボン」っていうコンビ名でやってたんだけど、

   ウイスキーボンボン好きでした!ってアンケートに書いて頂いている方も多かった!

 

 

スタッフ:そうですね!前説から客席がわーっと盛り上がるのが分かりました。

 

 

川田:そうだな~、20年振り位に前説やったもんな!(笑)

 

ゴリ:今は落語家の元ジャリズムの桂三度さん、ナベさん達の番組の前説もやってたし、

   超よしもと新喜劇の前説もやってたなー。

 

 

川田:もう、ライブ後は安堵感でいっぱいだったの。終わった~って。

 

ゴリ:俺、ライブ後だいぶ疲れてて、打上げで夜中まで飲んでふらふらだったんだけど、

   まだ興奮してたのか、次の日は朝6時にガーッと目が覚めて・・・

   そこからずっと寝られなかった。(笑)

 

川田:そうだね、俺もしばらくはライブの興奮が残ってる感じだった!!

 

 

 

 

ゴリ:いよいよまた次のライブの準備だけれども!

   また11月のちょっとしたライブからスタートさせようか!

 

川田:今回初めて「ちょっとしたライブ」を3回重ねてからのルミネ単独ライブで、

   こんなに気持ち的に楽なんだ、と。まだまだ粗削りだけども、

   一回お客さんに見てもらってるっていうことがだいぶ安心感があったね。

 

ゴリ:一回見てもらったら、どこがウケるウケないとか分かるからねー。

   一度市場調査してからの本番だから(笑)

   各メーカーさんも新商品を発売する前、サンプリングを配って反応見るって言うしね!

   この方法、もしかしたらすごく良かったのかもな!

 

川田:それ大事だな。

   緊張とかテンパりが今までの単独ライブよりは少なかったし、楽しめたなぁ。

 

 

 

ゴリ:6月=ガレッジセール単独ライブっていう覚え方してもらえたら良いな。

   また来年の6月も単独ライブが出来るように、

   今年の11月の「ちょっとしたライブ」に向けて今後もやっていこう!

   お客さんをおいていくとか、わがままな意味ではなく、

   「自分達が楽しむ」っていうことを大事に作っていきたいね。

   そしたら、「ガレッジセールらしさがあるお笑い」を観に来てくれるっていう

   お客さんがついてきてくれるのかもしれない。

 

 

川田:やっぱりこうやって定期的にやっていくことって大事だなって思ったし、

   多分次やっても、今回観に来てくれたお客さんもきっと観に来てくれると思うなぁ。

 

ゴリ:確かにね、また11月に向けて頑張っていきましょう!

 

 

↑打上げ会場のオーナーさん方と。ありがとうございました!

 

 

 

 

ゴリの緊張に気付いてしまったお客さまはいらっしゃったのでしょうか・・・?

 

 

ライブにご来場下さった皆様、記事をお読み下さった皆様、

ありがとうございました!!

 

 

毎年6月はガレッジセール単独ライブへ!!

 

 

次の記事をお楽しみにかに座