♡カラダとコミュニケーション!カラダの声を聴くということ。 | 愛する人のお姫さまになろう♥︎ 〜あなたのセクシャリティをひらくカウンセリング@東京

愛する人のお姫さまになろう♥︎ 〜あなたのセクシャリティをひらくカウンセリング@東京

あなたのセクシャリティをひらいて、
女の子の魅力をたっぷりだそう♪
もうその魅力を閉じ込めなくていいよ〜!
あなたは愛されるお姫さまなんだよ〜!

こんにちは

心屋カウンセラー千花(ちか)です。

 

 

 

梅雨の時期に毎年訪れる

胃腸炎に今年も罹りまして、

しばらく寝込んでいました

 

 

 

布ナプレッスンに向けて

いろんな想いをブログに

書きたかったのですが

体調を崩すなんて

 

 

 

・・・これも神の采配ですね!

 

 

 

 

先週末くらいから胃腸の調子が

ちょっと悪いなぁと感じていました

 

 

 

その1週間ほど前から、

いろんなところに

ブツブツとできものが

できていて

免疫が落ちてるなぁ

と感じていました

 

 

 

梅雨の時期に免疫が落ちると

わたしはすぐに胃腸の調子が崩れます

そして、次にやってくるのが

胃腸炎です。

 

 

 

梅雨時の胃腸炎は

わたしにとって毎年恒例なのです。

 

 

 

毎年恒例ながら、

胃腸炎になると

体調だけでなく精神的にも

すごく落ちるんです。

 

 

 

体調を崩して会社を休むということが

とても精神的に落ちます

 

 

 

役立たずと言われているような

気がしちゃうんですよね

 

 

 

今回も朝は元気だったのに

仕事中に急激に体調が悪くなり

吐き気がしてきて

お腹の調子がおかしくなり

トイレの回数が増え・・・

 

 

 

すぐに胃腸炎だと思ったので

お昼の段階で

早退を決意しました

 

 

 

あと数時間頑張って

定時に帰って家で休めばいいかなぁ

と、もうちょっと頑張った方が

誰にも迷惑かけずにすむし

という思いもありましたが、

 

 

 

カラダにどうしたいか聴いてみたら

横になりたいと言っていたので

すぐに早退することを決めました

 

 

 

家に帰って、精油を塗って

植物性のミネラルを飲んで

すぐに横になりました

 

 

 

その日の夜

ベッドに横たわりながら

カラダと会話をしていました

 

 

 

なにをしたらいい?

どうしてほしい?

今日、食べ物食べちゃってごめんね

消化するのに

余計なエネルギー使わせちゃったね

専念させてあげられなくて

ごめんね

 

 

 

とカラダと

コミュニケーションをとっていました

 

 

 

もっと水分摂った方がいい?

どこか苦しいところはない?

もっとしてほしいことはない?

どうやったらラクになる?

してほしいことがあったら教えてね!

 

 

 

とカラダに声をかけたら、

 

 

 

ありがとう

もう十分だよ!

あとは任せて!

あとはこっちで整えるから!

たくさんやってくれてありがとう!

もうあなたがすることはなにもないよ!

任せて!!

 

 

 

そう言われて・・・

その瞬間、

スーーーーっと眠りにつきました。

 

 

 

カラダに

もうやることがない!

任せて!

と言われて、

ちょっと笑っちゃいました。

 

 

 

わたしはずっと不安だったのです

わたしが悪いことをしたから

カラダの調子が崩れたんだと

責められているような気がして

 

 

 

その罪滅ぼしで

必死にカラダのために

なにかしてあげなくちゃ!

と思っていました。

 

 

 

それが、まさか

もう十分と言われるなんて・・・

 

 

 

そうカラダに言われるまで

ずっと自分を責め続けていたことに

気がつきました

 

 

 

もっと早く

気づいてあげられたんじゃないか

免疫が落ちていることに

気づいていたのに

免疫をあげようとしなかった自分

胃腸の調子が悪いな

と気づいていたのに

それも放置してしまっていた自分

 

 

 

そうやって自分を責める材料を

集めていたのです

 

 

 

カラダを会話をすることで

もう責めなくていいよ

ということに気づきました

 

 

 

わたしのカラダはわたしが思った以上に

もっともっとたくましくて

もっともっと頼もしい存在でした

 

 

 

こうやってわたしがカラダと

コミュニケーションを

とるようになったのは

布ナプキンが始まりでした

 

 

 

休まずにたくさん働いて

たくさん暴飲暴食をして

タバコもたくさん吸って

お酒もたくさん飲んで

 

 

 

ずっと自分のカラダをいじめることしか

してこなかったので、

自分のカラダと向き合うのが

怖かったんです

責められるような気がして

 

 

 

責められるような気がして

と思っていたけれど・・・

責められるのが怖い

と思っていたけれど・・・

実際には

すでに責めていたんですよね

 

 

 

あれだけカラダに悪いことをして

カラダの調子がいいわけがない

悪くなって当たり前

だって・・・

 

 

 

”わたしが悪い”

 

 

 

そう!

自分を責めたいがために

わざわざ体調を崩して

自分を責めて、

そして罪滅ぼしをする

 

 

 

”わたしが悪い”

を証明したくて

自分のカラダを使って

証明してるんですよね

 

 

 

あーーーー怖い・・・

 

 

 

カラダとのコミュニケーション

始めてみませんか!


{402B932B-03B8-4B02-9D30-92E62743578A}


布ナプキンを手作りしようと
布を買ってきました♡
左が外側で右が内側♡
できあがりが楽しみー照れラブラブ

 

 

■あなたの常識を覆す!はじめてさんの布ナプキンレッスン♪■

布ナプキンを使ってみたいけれど

どうやって使ったらいいのかわからない!

不安がいっぱいある!

わたしでも使える?

ずっとお家にいる人じゃないけど使える?

 

 

あなたに合った使い方を一緒にみつけましょう♪

 

今週末開催!

 

詳細・申込はこちら