目から入る紫外線も | MTサロン桜井店

目から入る紫外線も

ノーファンデになれます✨



こんばんは!

MTサロン桜井店のおともです♥



本日もご来店ありがとうございました😊



突然ですが皆さま🤗

車に乗る時、サングラスかけていますか?

これは実はメガネじゃなくて、透明サングラスなんですよん♪


ちなみに『あかのれん』で買いました😆


日焼け止めは、皆さま意識して塗られていると思いますが、目には当然塗れない🤣


残念な事に、目から入る紫外線からもシミができたり、今あるシミが濃くなったりするんですよ!💦


どういうメカニズムかと言うと、お肌の中にメラノサイトという、シミの素となるメラニンを生み出すお母さんのような器官があるのですが。


目から入る紫外線でも、メラノサイトが刺激されて
、お肌を守る為にメラニンを出して!と司令を出してしまい、シミが出来るというわけなのです😱


なので、私はチラシ配りの時や車に乗る時など、この透明サングラスをかけて紫外線から目を守っています♥


スキンケアももちろん、日傘やサングラスでも、防げる紫外線は防ぎたいですね🤗


明日は、大好きなフィロソフィー(自分がどうありたいかを学ぶ)研修です♥


家からZoomで受けるのでサロンにはおりません🥲
美人オーナーがお待ちしてますね!


おとも



MTサロン桜井店

営業時間

9時~17時
(最終受付16時)


月曜日のみ
9時~12時
(最終受付11時)


お休み
日曜日・祝日・月曜日午後


駐車場 5番・6番・7番


0566-91-2135





仲宗根みちる

staffおとも