HCU-

朝食、全く入らず。

看護師さんが柔らかいメニューを考えますと言ってくれる。

朝の担当は男の看護師さんで、筋肉隆々強面!

管理栄養士の資格を持っているらしく、メニューを考えてくれるのは

この看護師さんらしい。

話してると、妙に楽しい人だと気づく!


しかしこれまた、その時が来た!

「バルーン取りましょうかね~」と強面な看護師さん

いわゆるおしっこの管。。。。。

とうとう来た!相当痛いらしい。。。。。

「取らないわけにはいきませんからね~」

といろいろ話しながら油断していた時に

ズルズルズルズルズル・・・・

「うひょ~っ!!!!!」

看護師さんが「持っていかれる感じでしょ」

「うんうん!たしかに持っていかれる感じ!」

持ってかれる感じって、多分経験した人はわかると思ううんですけど、

とにかくこの看護師さん、手慣れてる!上手。痛み無し。

いわゆる持っていかれる感じだけ。。。。。

この人面白い! 妙に親近感出て来た。

お昼楽しみ!

と思っていたら、女性の看護師さんが来て

「haisabiさん~、一般病棟に移りま~す!」

もう?

大丈夫か!

車いすに乗せられ、強面看護師さんが飛ばす飛ばす!

でも確かにHCU、患者さんでいっぱいだな。

そうこうしてるうちに一般病棟。

四人部屋。

個室は結構空いてる感じなんだけど、まあ、贅沢はだめ。


貴重品いっぱいのカバンを一般病棟に置き去りにしていたが、

キチンと保管(多分端っこにポイッと置いてただけだと思うが)してくれていた。

よかった。多分無事。一安心


奥さんが来る。荷物の整理を頼む。

楽しみにしていたお昼が来るが、やはりほとんど食べれない。。。。。

体がきつくて、でも体は起こしていたいので、ベッドをたてたまま少し寝る。

奥さんがホテルにチェックインの為、病院を出る。

夕方にも来てもらおうかととも思ったが、

何度も病院と家を行き来してるので、疲れが心配!

今日はゆっくりしてもらって明日のお昼に来るようLINEする。


一般病棟に移ってから、痛み止めが座薬でなく、飲み薬に。

といってもロキソニンのジェネリックと胃薬。

あと、まだまだ点滴類が多い。。。。。

体温がかなり下がってきたのか、

インフルエンザっぽい感じが薄らいできました。

ただ血圧が170くらいあり、降圧剤(注射器のでかいやつ)は

血圧が下がらないととれませんと説明される。

ふらつきがすごいです。

トイレは介助が必要とのことで、いちいち看護師さんを呼ばなければ

いけません。(これもほんと申し訳ない。。。。。)

ナースコール押すのが、かなりいや。。。。。

トイレだし。。。。。