とうとう手術日が来ました。

昨日夜から絶飲食なので、起きても何もやることも無く、ボ~っとしていました。

奥さんが来て色々と他愛もない事を話していたら、

手術後ICUに入るので、一旦病室を出なければならないので、

荷物を出してください。。。。。と言われた。

え?!

急にドタバタ荷物を整理する事に。。。。。

いわゆる遠方から、この病院に来てる状態なので、

奥さんがあまり来れない状況を考え、全て1週間分用意していたため

かなりの荷物があります。(仕事用のノートパソや資料も。。。。。)

荷物が大体整理出来てきたかな、っという状況で

「手術室行きましょう~!!!」

え?!

7階の病室から、3階の手術室へ直行。。。。。

ピッピッっとバーコードを読み取って、本人確認。。。。。

「はい!ここに寝てくださ~い!」

って、気持ちの整理どころではありませんが。。。。。

ここで、昨日説明に来ていただいた、麻酔科の先生と看護師さんが

わざわざマスクをとって挨拶をしてくれた。

「ずっといますので、安心してくださいね」と看護師さん。

昨日も、優しい人だな~って思っていたが、

この状況で言われると、なんかすごい安心感が出てきた。。。。。

とその時麻酔のマスク(マスクは痛み止めみたい)をされて、

「はい!眠くなりますよ~。。。。。」

言われた瞬間、真っ暗って感じで

即座に「haisabiさん!!!haisabiさん!!!」

パシパシ叩かれているような気がする。。。。。

S先生かな?!

あと、奥さんがすごい泣きじゃくって話しかけてくる。。。。。

こんな取り乱した奥さん見たことない。。。。。

あ~、もし死んだらこの人は泣いてくれるな。。。。。とか思いながら、

生きてるのかな?!

生きてるっぽい!!!

でも、すごいきつい。。。。。

インフルエンザにかかった感じというか、鈍い痛みと

熱と、気持ち悪さと。。。。。

これはだめだ、我慢できない。。。。

足は、エコノミー症候群予防の機械がランダムに空気で

バルーンみたいなのを膨らませてモミモミしてるし。。。。

寝れないし、時間がたたない。。。。。

30分くらい経ったかな。。。。。と思ったら、3分しか経ってない。。。。。

こんな状況で朝まで。。。。。

二度と手術なんてしない。。。。。

よく見えないけど、点滴いくつつけてんの?

巨大な注射器みたいなのもあるし、おしっこの管も付けてるし、

今から思うと、手術後の二日間くらいが、ほんときつかった。。。。。