告知を受けた時、真っ先に奥さんに電話をした。

仕事の忙しい人なので後から折り返しの電話がきた。

彼女は、結構冷静沈着な人で、僕が仕事の事とか子供の事とか悩んでいると、

いつも良い答えを出してくれる。

何かあったら、とにかく相談してる。(これって奥さんの言いなり状態?!)

そして日々、あまり取り乱したのを見たことが無い。

が、脳腫瘍の事を話すとさすがに電話口で取り乱した感がある。

冷静に話してる風だけど、声が震えてる。。。。。

こういう場合って、意外と本人の方が冷静かも。。。。。

確かに逆の立場だったら、速攻半狂乱かもな~。。。。。

奥さんや子供たちでなくて、良かったと思いつつも

自分の頭の中に何かが大きくなっていってるわけで、

この時点で「聴神経腫瘍」と画像所見で書かれているけど

わかんないじゃないですか?!

ネットで見れば、ほとんど良性って書いてるけど

わかんないじゃないですか?!

もしかしたら、。。。。。

って考えると、物凄い不安と焦りが押し寄せてきました。

ちょっと薬の話に変わりますが、

副鼻腔炎と言われて時くらいから、睡眠障害っぽくなっていて

レンドルミン(睡眠導入剤)を飲んでました。

ただ、これが手放せない状況に陥ってて、量を半分とかにしていたのですが

この事があり、かなり激しく飲んでました。

とにかく寝てしまえば、不安は無しみたいに。。。。。

この時期で飲み始めて1年くらいになっていたので

さすがにかかりつけ医のI先生に、止めた方がいいと言われた。

飲むのを止めた。

そうするとやはり寝れない。。。。。

目がギラギラ状態。。。。。

体は徹夜あけみたいにヘロヘロなのに、眼だけギラギラ!!!!!

2日くらい全く寝れる気配も無かったのですが、

3日目くらいにネットで検索してみると、2週間かけて徐々に減らしましょうって

書いてる。。。。。

やっぱな。。。。。そりゃそうだ、急は無理だよな。。。。。

実践してみると、もう1週間くらいで薬を飲まずに普通に寝れるようになりました。

でも不安は変わりません。

この不安を解消する為にも、

早く病院と先生を見つけなくては。。。。。