zazie.シャンプーイス タカラ | 小倉南区 守恒 美容室 zazie. 代表田中紀光のブログ

小倉南区 守恒 美容室 zazie. 代表田中紀光のブログ

 
北九州市 小倉南区 守恒 美容室 ザジ ブログ

ショートカット アンチエイジングカット

フレンチブルドッグと美容室


先日の事です。


シャンプー椅子を倒すと


爆音!


お客様、ビックリ!そして



コロコロと床に転がったのが

こいつです。

{92E644C7-EF8A-437C-A634-3B3DFC00F067}

なんだこのバネ!?



どこについてたんだ?



バネの端っこの引っ掛けフック?
が折れてしまってきます。



どうやら、シャンプーイスは正常に作動はしていました。



とりあえず開けて見ることに!


{7E17FFCD-3813-4F6F-BB48-2DDB9B7126A9}



なるへそ!

油圧式で上下するのですが
どうやらこのバネの引きを利用して椅子を
起こしてる、仕組みらしい


このバネが片方、ぶっとんでました。



経年劣化です


無理もありませんです
この椅子は30年使ってますから!


zazie.に来たのは2年前からですが
アトリエ シン〈兄の店〉がオープンした30年前、新品購入した年代モノです。


このレトロなルックスに惚れて
zazie.改装時に譲ってもらいました


さすがはTAKARA製


30年現役です!


TAKARAにバネの在庫確認


{289ABC9F-47FE-4400-A5B2-F3E52B5E9A08}

 
新品、ありました!!!


30年前の物だし80パーセント諦めてましたが

これで現役続行です



{BF6B3F3A-856C-4D23-AAEC-1F8AC1CD63E6}



一瞬


買い換えよう思ったけど


修理ができなくなるまで現役で頑張ってもらいます。