こんにちは

最近はブログを書いてないムラカミケンジです


ブログ10年前は全盛期でしたね

今は

インスタに変わり


あまり書かなくなりました


10年前は28歳で


お店をスタートするどきどきを感じていたのをしっかり覚えています


強気にできると吠えていました


でも不安で不安で


お客様が来てくれるのか


すぐ潰れてしまうんじゃないか


ネガティブな気持ちに押しつぶされそうな時もありました


まゆさんにたくさん励ましてもらったのを覚えてます

でも


コンセプトにあげた


One×One


1人1人を大切に

一つずつを大切に

一歩ずつ


これを10年積み重ねて


たくさんのお客様に来ていただきました


昔より


得られたものも多くなり


普通に生活もできるようになりました


ガムシャラに


講習にいきまくり


撮影やコンテストに熱くなり


不安を打ち消すようにやってきたら


流石に上手くなってきたし


不安もなくなりました


結局


どれだけ1人のお客様を大切に


どれだけ美容師として真剣にやれるか

それに尽きるような気がします


まだまだ成長過程の若手美容師として


日々を楽しんでいきたいです