営業後、炭酸泉について
講習会をしていただきました

炭酸泉を導入してから数年…
徐々に定着しつつありますが
今回新しくstaffが増えた事もあり
改めて説明をうけることに!


炭酸泉とは、高濃度な二酸化炭素
(炭酸ガス)の溶け込んだお湯のことです

このお湯に浸かることで
血中の二酸化炭素量が増加し、
体内でこれを排出しようとする
働きにより、血管の拡張が起こり
血行が促進されます

そして、発砲する炭酸の気泡の力で
頭皮や毛根の汚れを落とす
残留物除去の効果が期待できます

炭酸泉を使って髪を洗うと?

・シャンプーだけでは落としきれない
毛根に詰まった皮脂や毛髪についた
シリコン等を落としてくれる
・頭皮の血行がよくなり
髪が抜けにくくなる
・カラーやパーマと一緒に
使うことで、色の発色がきれいに、
髪へのダメージが軽減される

などなどいいこと尽くし!!

個人的には、毛穴がすっきり
きれいになり頭皮がすっぴん状態
になることで育毛剤の吸収が
よくなるという説明の
すっぴん!!というワードが
一番心に響きました

だってすっぴんになった時の
開放感っていったら
すごくないですか!?笑

頭皮も同じようにすっぴんに
なることで、育毛剤や美容液の
浸透がよくなると考えると
納得がいきました

炭酸泉すごいっ!!

一回の使用でしっかり汚れを
落としてくれるので、
まだ試されたことのないかたは
是非一度試してみてください^_^

炭酸泉CUT  ¥4,500