hair salon "Swith"

hair salon "Swith"

swith staff blog !!!!

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは! いつもありがとうございます。

 

店長です。

 

今回も、続きでシャンプーについて、お伝えします。

 

 

カラーをされた直後の方は、カラーをされてから、一週間程度は

 

アルカリ除去用のシャンプーをお勧めします。

 

その理由は、

 

アルカリカラーのお薬には、色素を毛髪内に入れたり、脱色するために、アルカリ剤が使われています。

 

その為、毛髪内には、アルカリ剤がしばらくとどまってしまいます。

 

通常の弱酸性シャンプーでは、アルカリ剤を除去するには効果が弱いため

 

ヘアダメージが進んでしまうからです。

 

 

敏感肌の方は、頭皮に対して、低刺激でかつ頭皮に残らない、洗浄剤を選ぶのが

 

好ましいです、できれば保湿剤や防腐剤などの、洗浄成分以外の成分が少ない方が

 

良いかもしれません。

 

その理由は、

 

敏感肌と感じる、原因の種類がたくさんある事と

 

同時に、複数の原因の影響を、受けている場合があるので

 

 『頭皮にとって、良いものを使う』 ではなく

 

 『頭皮にとって、悪いものを使わない』 を推奨しているからです。

 

原因が特定できている場合は、有効な成分を含むものが、良いと思います。

 

 

『シャンプーについて!①~③』 でお伝えした内容で

 

店長なりに、市販シャンプーで探して、使ってみて、感想をお伝えできたらと、考えております。

 

その内容は次回の 『シャンプーについて!④』 でお伝えします。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。