理容師国家試験(実技)まで2週間を切りました

ここへきて猛烈にメンタル追い込まれていますガーン

店を持ち

ハサミ仕事をしながら

事務仕事をこなしつつ

勉強をしていくってこんなにも大変なのか

痛感しておりますもやもや

 

【壁】

人とウィッグの違い

レディースとメンズの違い

シェービングの謎w

 

 

正直毎日カットしてるし

実技は問題ないでしょと思っていたけれど

細かい所を追求していくと甘かったなと反省したので

あと2週間必死になって頑張ります

(いや…遅いって真顔)

 

不器用な私は身体で覚えないとどうにもならないんですよね

理論的な事や理屈がわかってないと動けないけれど

それだけで器用にこなせるわけではなくて

教材見たって動画見たって上手くならないタイプもやもや

へたっぴだから人よりたくさん練習して

ここまでやってきた人間ですひらめき電球

 

と、まぁ笑い泣き

ごちゃごちゃ言っても自分で決めた事なので

どうであれやり切りますビックリマーク

 

という事で自分に課したもの

毎日ウィッグを切る

(やってなかったんかいえー)

毎日シェービングの練習する

(やってないんかいえー)

 

復習しながら体を動かす事によって

立ち位置やフォームの大切さを再認識出来ていて

今後必ず自分の役にはたっていくと思えてますアップ

 

メンズウィッグ(国試対策)

ボディちゃん(着付け対策)

毎日1時間でも時間作れば

それぞれ可能なので

時間を確保します上差し

 

 

 

 

 

 

↓予約・SNSはこちら↓

image