久しぶりに美容師さんがご来店 | 鹿児島 中央駅徒歩7分の美容室 ヘアースペースリループのブログ

鹿児島 中央駅徒歩7分の美容室 ヘアースペースリループのブログ

鹿児島市 中央駅徒歩7分!西田にある美容室『ヘアースペースリループ』のやまもとゆうきです‼
一般的な美容技術の他、ヘナ(ハナヘナ)や増毛等お店の情報載せていきますので宜しくお願いします(^o^)

どーも(^o^)

 

鹿児島市中央駅徒歩7分

 

西田で美容室をしています!

 

hairspace ReLoopのブログです

(ヘアースペースリループ)

 

オーナープロフィール

 

増毛(ボリュームアップエクステ)について!

 

ハナヘナについて! 

 

ヘアケアについて!

 

施術例や技術について!

 

エンタメ研究所メンバー来店記事 

 

 

 

今日9月19日から22日まで世間は4連休なんですが、どうした事か今日この瞬間のリループの予約状況がめっちゃ暇なんですけど!!!

 

なんかあったっけ?

 

コロナで何処にも行けなかった分皆さん遊びに出かけるのでしょうか?

 

まぁ、ちと暇なんでブログを書いていきます。

 

という事で、先日オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』のメンバーで美容師さんがリループにご来店してくれました!

 

例のごとく髪をしにくると言うよりはお喋りをしに来てくれる感じです。

 

メニューはヘッドスパなんですが、普通ヘッドスパをしてる時ってあんま喋らないんですよ!

っていうか、ヘッドスパしてもらってる時に必要な事以外喋りかけてほしくないですよね。

 

せっかく気持ちいい感じで、なんだったら眠れるくらいなのにそこでペチャクチャ喋りかけられてもウザくて堪らない!って感じじゃないですか?

 

なんだけど今回はお喋りに来ているのはずなのでがっつりヘッドスパ中もお互い喋り倒しました🤣

 

いつも沢山のサロンメンバーさんが来てくれるんですが、今回は美容師さんなので美容師としての話しも割として、今の美容師はどうあるべきかもね〜みたいな話しや、同じ鹿児島なので共通の美容師友達とかもいて、えっ⁉︎あの人と繋がってるんですか?みたいなクソどうでもいい話しで盛り上がってしまいました。(言葉が汚くてごめんなさい🙇‍♂️)

 

でもね、今の美容師はというよりは全ての職業や人に言えるかもしれないですが、やっぱり人は1人では生きていけないって事…

 

今の時代はAmazonもありYouTubeもあり、欲しいものはすぐに買えて欲しい情報もすぐに手に入る。

 

僕も1人で美容室を経営しているので基本1人で全ての事をやってきました。「周りは周り自分は自分」別に他人と深く関わらなくてもなんとなくでも問題なし自分がどれだけやるか!

 

今でもその考え自体はすごく変わってはいないんですが、人との関わりだけはこれではいけないなぁと思いました、、、

 

誰とでも繋がるというよりは

同じ想いや志を持っている方々と繋がる

これは凄く大事な事だと思いました。

 

特にコロナがやって来た事でどういう人達が自分を助けてくれるか、どういう人達を助けたいかが顕著に分かってきたのではないでしょうか?(誰でも助ける事が出来る状態ならいいけど実際はそういう訳にはいかないから助けれる人は限られてくる)

 

「自分は自分」だけだと誰も助けてくれない…

 

1人で出来る事は1人で出来るけど、みんなで出来る事は1人では出来ない…

 

最近はコミュニティの大事さを特に痛感しています。

 

なので、髪を切りに来たんじゃなくて、あなたに会いに来たんだ!ついでに髪もよろしくねってなれたら最高ですね✨

 

最近は会いに行きたくなる美容師っていう風になれたらいいのかなぁなんて思っています。

 

勿論技術あってこそなのでそこは怠りません。

 

久しぶりにお店に美容師さんが来てくれたので楽しかったです😁

 

 

 

 

 

 

(ヘアースペースリループ)

〒890-0046

鹿児島市西田2-4-28奥ビル1F

TEL 099-206-8510

営業日 火曜日〜日曜日

営業時間 10:00〜19:00

 

MAP

 

料金表←こちらをクリックして下さい。

 

LINEからのご予約御相談受け付けてます

友だち追加