どーも(^o^)
鹿児島市中央駅徒歩7分
西田で美容室をしています!
hairspace ReLoopのブログです
(ヘアースペースリループ)
かなり新型コロナウイルスも落ち着いてきましたね。
後は第二波が来ない事を願うばかりです✨
さて、今日はコミュニティーの強さという記事なんですが、僕は神戸の美容室を辞めて鹿児島に帰ってきてから誰かと一緒に何かをしたり、みんなでなんかしようよ!みたいな事は全然してこなかったです。
お店は自分の店だし、何かやるにしても決めるのは自分、責任も全て自分にあるという考えなので、お店に来てくれるお客さんにこうしたらどう思いますか?的な事を聞くことがあっても、周りの人に相談とかは余りしないタイプでした。
友達とかも基本土日が仕事の美容師とは時間が合わないので、1年に1回飲みに行けたらいいかなくらいで家族がいればそれでいい、家族最高でした。(もちろんそれは今も変わりません)
なんだけど特に最近はコロナの事もあり、人と人との繋がりがとても大事だなぁと思っています。
誰かに何かあった時、自分に何かあった時に助けられる人、助けれる人じゃないといけないと…
それに繋がりを持っていると、その人から色々と別の人に繋がったり、自分では知り得る事のなかった情報が手に入ったりといい事だらけです。
まぁデメリットもありますよ!
人と人との触れ合いなのでちょっと面倒臭いなとか…
んでも、これからの時代はコミュニティーを持っていないと、生き残るのは難しくなっていくのではないかと思います。
そこで最近特に繋がりを大事にしているのが、『西野亮廣エンタメ研究所』です。
最近のリループのブログはほとんどこのネタばかりです。
だってコロナで何処にもいけないのでネタが、余り無いんです💦ごめんなさい…
でね、今回もコミュニティーの強さからのエンタメ研究所メンバー来店につながるんですが、今回の方はなんと、エンタメ研究所からTwitterで繋がってからのご来店です。
Twitterで繋がって、そしてお店に来てくれるっていうのはリループ初体験です。
やはりSNSの時代というのを凄く感じました。
この方が来てくれるた理由も、同じ鹿児島で同じエンタメ研究所に入っているメンバーの美容室をTwitterでみつけたから行ってみようです。
凄くないですか?
正直僕どうこうは関係ないですよね💦
『同じ鹿児島で同じエンタメ研究所のメンバー』
これがあるから来てくれてるんですよね。
これがコミュニティーの強さなのかな!
要は同じコミュニティーに入っているメンバーに髪を切ってもらおうかなって事なんですよ!
たぶん僕は鹿児島で1番鹿児島のエンタメ研究所メンバーの髪を切っている美容師だと思います。
もちろん来てもらった後は、自分の力次第だと思いますが、このコミュニティーがある事で、変にお金払って広告なんかうたなくてもお客さんが来てくれる。
そして同じコミュニティーのメンバーなので、美容室でよくあるはじめましてからの探り合いも必要ないので楽しく会話も出来る。
うん!
この感じ凄くいいですね。
最後に一緒にパチリとさせていただきました📷
ありがとうございます😊
(ヘアースペースリループ)
〒890-0046
鹿児島市西田2-4-28奥ビル1F
TEL 099-206-8510
営業日 火曜日〜日曜日
営業時間 10:00〜19:00
MAP
料金表←こちらをクリックして下さい。
LINEからのご予約御相談受け付けてます
↓