元伊勢詣り~~~(*^^*) | BLOG

BLOG

吹田市山田のヘアーサロン!
hair space NISHIMURAの
サロン情報やオーナー(コースケ)の日々を
綴ってまいりますので是非コメント等
宜しくお願い致しますm(__)m

こんにちは~~~!!!!!!

本日は近くの小学校の入学式でしょうか??
可愛いラブラブ&格好良いキラキラ格好の子供さんと保護者さんが当店の前をたくさん歩いて行かれました~~~照れ

せっかくの入学式なので写真等をたくさん撮るので早く雨が上がったら良いのですがアセアセアセアセアセアセ


さて今回のblogは・・・
元伊勢へお詣りお願いお願いお願い
で、ございます~~~キラキラキラキラキラキラ


春休みに家族で綾部市の御先祖のお墓参りに行った時に息子が「いっぺん元伊勢に行ってみたいわお願い」と言うので福知山市の元伊勢へお詣りに行ってまいりました~~~爆笑




先ずは豊受大神社(外宮)にお詣りさせて頂きましたお願いお願いお願い





観光化されていないのか人が少なくてゆっくりとお詣り出来ましたよルンルンルンルンルンルン





本殿の後ろにある樹齢1500年以上の御神木にいっぱいパワーを頂いたようです筋肉筋肉筋肉




続きまして皇大神社(内宮)に到着車
車で約15分位で着いたと思いますニコニコ




コチラの御本殿までは少し急な勾配の参道を頑張って歩き到着照れ

コチラも平日だと言うのもあり静かでゆっくりとお詣りさせて頂きましたお願いお願いお願い





皇大神社(内宮)の御本殿から歩いて15分~20分??

次は天の岩戸神社に向かいました照れ




到着したら急な階段を下りて天の岩戸神社の御本殿に向かいます!!!!!!

大雨でも降って川が増水していたら絶対に行けませんねびっくり




御本殿が岩の上に絶妙の足場で建っておりますびっくり

正面からお詣りするには鎖をつたって登らないと行けませんでしたよOKOKOK





皇大神社から天岩戸神社に向かう途中・・・
「日室ヶ岳遥拝所」が現れ御神体山にパワーを感じてついつい見とれてしまいますよ~~~爆笑お願い


✳️本来ならお墓参りだけして帰っちゃうところでしたが息子の提案で「元伊勢詣り」が出来ました~~~ルンルンルンルンルンルン
感謝キラキラキラキラキラキラ

あの三重県の伊勢神宮の元やと思うとなんか凄いですねびっくり

機会があれば是非お詣りに訪れてみてくださいお願いお願いお願い



hair space NISHIMURA (ヘアースペース ニシムラ)


吹田市山田東2-39-31

tel 06-6877-1814


理容店・美容室が1つになったヘアーサロンです。
カット・パーマ・ヘアカラーはもちろん!!!
縮毛矯正やレディースシェービング(女性のお顔剃り)・

赤ちゃん筆!!!
成人式、七五三等の着付・セットも好評ですm(__)m


お店のホームページ


(旧ホームページ)

https://hairspace38nk.jimdofree.com/