清荒神(こうじんさん)参道で砂糖菓子(^-^) | BLOG

BLOG

吹田市山田のヘアーサロン!
hair space NISHIMURAの
サロン情報やオーナー(コースケ)の日々を
綴ってまいりますので是非コメント等
宜しくお願い致しますm(__)m

おはようございます~~~!!!!!!


昨夜には大阪は傘雨も止み今日は青空も覗いておりますね🌤️
やっぱりお天気太陽が良いッスね~~~照れ

昨夜22時前に全ての用事が終わり、外へ出て空を見上げたらお星様が出ていたのてソッコーで着替えてロードワークに行って来ました~~~筋肉筋肉筋肉

一応まだ継続しておりますよ爆笑
ギリギリ???アセアセアセアセアセアセ



さて今回のblogは・・・
清荒神(こうじんさん)参道で砂糖菓子ルンルンルンルンルンルン
で、ございます~~~!!!!!!



幼少の頃によくお婆ちゃんと御詣りに行っていたのもあり今でも1年に1回位御詣りに行っております清荒神(こうじんさん)お願いお願いお願い


参道には数多くの露店が出ていて楽しくて私が幼少の頃「お婆ちゃん❗ココって毎日お祭りみたいやなぁルンルン」って話していたのを覚えておりますグッグッグッ


しかしこの日は時間は早かったんですが、平日と言うのもあってなのか駐車場🅿️🚗からの参道にやっていた露店は一軒だけでしたアセアセアセアセアセアセ


なので残念がりながり歩いていると一緒に行っていた友人が開いているその一軒にガッツリ食いついておりますびっくり


気になり私も近付いて行くと、商売人の愉快なオッチャンが商品の説明をしてくれておりましたルンルンルンルンルンルン

⏫⏫⏫の生姜漬けを試食させて貰い、口の中がポカポカ(ヒリヒリ?)照れ

熱いお湯で溶かしてハチミツを入れて生姜湯にして飲んで食べるのも美味しいみたいですがウチは全部そのまま食べてしまいました~~~爆笑





コチラは岩納得と言う甘納豆を砂糖で固めたお菓子です上差し上差し上差し

写真で見たまんまの想像通りの味と食感で美味しかったですよ~~~ルンルンルンルンルンルン

あとコチラのお菓子が入っている紙袋の字体はパソコンとかでも出てこないオリジナルらしいですよびっくり


※最初は買う気も無く素通りするつもりでしたがオッチャンの話も面白かったしお菓子も美味しかったです~~~ラブラブブルーハーツイエローハーツ

良い人&モノの出会いに感謝お願いお願いお願い



hair space NISHIMURA (ヘアースペース ニシムラ)

吹田市山田東2-39-31
tel 06-6877-1814

理容店・美容室が1つになったヘアーサロンです。
カット・パーマ・ヘアカラーはもちろん!!!
縮毛矯正やレディースシェービング(女性のお顔剃り)・

赤ちゃん筆!!!
成人式、七五三等の着付・セットも好評ですm(__)m


お店のホームページ


(旧ホームページ)

https://hairspace38nk.jimdofree.com/