こんにちは

最高の髪型を創る美容室

ヘアーズムーブです

 

美容室へ行くと

ヘアカタログで髪型を選ぶ

なりたい髪型を持っていく

これが当たり前かもしれません

 

ヘアーズムーブは

ヘアカタログがありません

自然の流れでなくなりました

 

見せることが無くなり

見せてほしいとも言われず

存在がなくなりました

 

與那城のお客様で

小学生の頃から来店し

今は綺麗なお姉さんに

なっている方がいます

 

他の美容室へ行ったら

髪型を選ぶことから始まり

驚くことばかりが

起こるでしょう(笑)

 

髪型を決める時は鏡を見ながら

長さを聞き出し、髪を持ち上げ

「これくらい?」と決めます

 

そこから顔に似合うシルエット

を手で創り鏡越しに

「こんな感じとか

似合うけどどう?」

と話しながら

「それでお願いします!」

と髪型が決まります

 

そこからカットしパーマをあて

セットし出来上がった髪型を

見て「めっちゃかわいい~♪」

と二人で喜んでいます(笑)

 

彼女は具体的な髪型を

見たこともイメージしたことも

ありません

 

それは自分だけの髪型

だからです

 

そして彼女は自分の髪型を

自分で選択したことも

ありません

 

與那城が彼女のイメージを

聞きだします

 

彼女は美容室で緊張したことも

収縮したこともありません

 

自分で決める

これが緊張と収縮だからです

 

 

ヘアーズムーブでは

髪型を考えてくるお客様は

殆どいません

 

長さすら「どうしようかな」

くらいの感じで来店されます

 

ヘアーズムーブは

お客様と話をしながら

髪型のイメージを共有します

 

お客様自身が気づいていない

似合う髪型を提案したり

なりたい髪型がある時は

それが幻想的か現実的か

を判断して伝えたり

個々のお客様の髪と対話します

 

髪型を選ぶとは

誰かの髪型の中から選びます

 

カタログやSMSの画像の

髪型は誰のものでもありません

 

カットとは既にある髪型を

作ります

服や靴の既製品と同じです

数種類のパターン化された髪型

を大量生産する

これがカットです

それは誰ものでもありません

 

その髪型しか知らない

「わたし」は

違和感には気づきません

 

自分だけの髪型という

オーダーメイドを体験した

ときに、今までの髪型は

自分の髪型ではなかった 

とわかります

 

誰かの髪型は貴女の髪質を

窮屈にしています

どんな髪質でも扱いづらくなり

髪質は悪くなっています

 

 

ヘアーズムーブは

ニューヨークドライカットで

貴女だけの髪型を創ります

お客様の髪は息を吹き返し

輝きます

 

どうにもならなかった髪型は

美しい髪型へと変化します

 

ヘアーズムーブで

多くのお客様が想像超えた

本当の自分の髪型と出会い

その美しさを知り

奇跡のような軽やかな

髪型ライフを楽しんでいます

 

ヘアーズムーブは

オーダーメイドの髪型を創る

ニューヨークドライカットを

施術します

 

目の前のお客様の顔、髪質を

見て髪型をデザインし創ります

 

髪を乾かした状態で

毛先を1本つづカットします

 

個々の髪の落ちる位置

生えている方向で髪型を創り

それが髪型の再現性が高さに

なります


オーダーメイドの髪型を

セットすると、その快適さに

毎日が楽しくなります

 

テーパーというカット技術で

髪を切ります

髪は切り口で変わります

毛先を筆のような艶と

なめらかな手触りに仕上げます

 

丁寧緻密なカットで

施術時間は2~3時間です

貴女の髪とだけ向き合う

贅沢な時間です

 

 

ヘアーズムーブの

殆どのお客様は「わたし」が

髪型を選び髪に与える事が

ありません

 

「任せる」安心感と解放感は

「わたし」の知り得ない

「平安」です

 

理想の髪型、流行りの髪型を

永遠に求め続ける

探求の終わりです

 

そして

ヘアーズムーブの創る

美しい髪型を毎日軽やかに

再現するために

貴女だけの健康な髪を創ります

 

毎日美しい髪型を軽やかに創る

これが最高の髪型です

 

傷んだ髪をセットするのは

ストレスです

 

乾かない髪

上手くできないブロー

すぐに崩れる髪型

これが傷んだ髪です

 

貴女の髪は傷んでいます

多くの人が知らない事実です

 

健康な髪は厳密です

毛髪内部の水分量を

11%~14%以内に

調整できる状態を「疎水」

と言います

これが健康な髪の条件です

 

殆どの髪はズレています

 

水に濡れるとずぶ濡れ

乾くとパサパサ

ずぶ濡れの運動場と砂漠を

行ったり来たりする毎日

 

これが傷んでいる髪の日常です

 

毎日のセットが苦痛です

我慢してセットすると

ストレスが蓄積します

 

健康な髪「疎水」になると

何をしても軽やかです

 

髪の乾きが早く

艶やかにまとまります

 

ヘアーズムーブの

ニューヨークドライカットで

創る貴女だけの美しい髪型を

生かすための健康な髪です

 

毎日楽しくセットができる

それが貴女だけの健康な髪

です


毎日美しい髪型で過ごす

バラ色の日々

それが最高の髪型です


ヘアーズムーブでは

多くのお客様が最高の髪型を

楽しんでいます

 

美容室から帰る時の髪型で

来店されるお客様が大勢いる

それが最高の髪型を創る

ヘアーズムーブです

 


笑顔が素敵なお客様が

大勢来店される

幸福な美容室です


美しい髪型をまとった

貴女の印象は変わります

印象が変わると

反応が変わります

 

それは貴女の人生を

軽やかにします

 

輝くような美しい髪型は

ヘアーズムーブとともに

あります

 

私もヘアーズムーブの

全てを使い最高の髪型を

維持しています

image

 

くせ毛で多毛でエイジング毛

という難しい髪質でも

ハイトーンカラーを楽しみ

私のウルフヘアーに変身中です

 

ニューヨークドライカットで

創った私だけの美しい髪型を

ベースに私だけの健康な髪を

創ります


ヘアーズムーブの

本当の健康な髪を創る

ガラス転移骨格トリートメント

特許取得のデトックスカラー

最高の髪型を維持する

最高のホームケアを使用して

毎日楽しく軽やかにブローして

美しい髪型を創っています

 

髪をセットするのが楽しくなる

最高の髪型を創りたい方は

ヘアーズムーブへ

ご来店くださいませ

心よりお待ちしております

 

ヘアーズムーブの

トリートメントやカラー

ホームケアなどの詳細は

テーマより選択して

ご覧くださいませ

 

ヘアーズムーブ

豊中市夕日丘3-3-9 1F

電話番号06-6858-5122

営業時間 9:30~18:00

定休日毎週月曜日&第3火曜日

 

ヘアーズムーブのHPは

こちらをご覧くださいませ