こんにちは

最高の髪型を創る美容室

ヘアーズムーブです

 

ヘアーズムーブでは多くのお客様が

最高の髪型をまとい人生を謳歌しています

 

ヘアーズムーブへ辿り着くまでは

美容室探しの迷路にはまりこんでいました

 

多くの方の髪型は常にズレていますが

それは当然の感覚なので

気づかないまま人生を終えていきます

 

ヘアーズムーブにたどり着いた方は

自分の髪型はこんなはずではない

と違和感を感じ

美容室探しを始めました

 

こんなはずではない髪型は

「わたし」のやり方でできました

 

そしてそれに気づかずに

「わたし」のやり方は続きます

 

「わたし」のやり方に縛られたまま

髪型を救ってほしい

それが「わたし」の気づかない望み

かもしれません

 

多くの美容室は、それには気づかぬまま

お客様の注文通りに髪型を作り

出来上がった髪型が

今の「わたし」の髪型です

 

「わたし」の髪型を求めて情報を探します

SMSやカタログなど情報の殆どは

「切り取り」です

一部の切り取りを「全て」のように見せる

それが情報です

 

「何もしなくてもいい美しい髪型」を

「わたし」が求めていたとしたら

それはとても都合の良い情報です

 

美しい髪型になるために必要な工程は

全て省いてあるので

「何もしなくてもいい美しい髪型」

が現実にあるように見えます

 

それを美容室で伝えて美容師が応えて

出来上がった髪型が

どうしようもない髪型であれば

「何もしなくてもいい美しい髪型」

を気づかずに望んでいたかもしれません

 

「わたし」も美容師も

「何もしなくてもいい美しい髪型」

が現実にあると思っています

 

それは幻想です

現実には「何もしていない髪型」

が現れます

 

しかしお客様と美容師にとって

 幻想は現実です

 

幻想の髪型を求めて終わりなき旅が

続きます 

 

ヘアーズムーブの創る最高の髪型は

現実に対処して創ります

 

髪は日々変化します

髪の変化に気づき必要なものを与えて

最高の髪型は現れます

 

ヘアーズムーブは

貴女の髪がいま何が不足し

何が必要かがわかります

最高の髪型を創れるから

髪型が乱れている理由がわかります

 

そしてそれをお客様に伝えて

髪に必要なものを揃え与えることが

できます

 

自分の髪に不足している現状を知り

髪に必要な全てを与える

ただそれだけですが

その結果、多くのお客様は

人生で初めて最高の髪型となりました

現実で軽やかな髪型を楽しんでいます

 

幻想ではない現実は

とてもシンプルでスムーズです

 

「わたし」という拘束から

解き放たれた髪は呼吸を取り戻した

ように輝きはじめます

 

多くのお客様は

最高の髪型になった時に初めて

どうにもならない髪型は

「わたし」が作っていたことに気づきます

 

今までと同じように

切り取られた幻想の髪型をオーダーし

いつものホームケアを使うと

今までと同じような髪型になります

 

まず殆どの髪型はズレています

 

カットとは誰かの髪型を作ります

服や靴を買いに行くのと同じように

既にある髪型です

 

サイズと同じで大まかな範囲で作る髪型は

誰の髪型でもないので

常にズレています

 

そのズレを誤魔化すために髪をすきます

すくことで髪型はさらにズレて、髪は傷み

髪型は崩れていきます

 

ヘアーズムーブのカットは

オーダーメイドの髪型を創る

ニューヨークドライカットです

 

0から髪型を創ります

貴女の髪質、顔に合わせて

デザインし創る髪型は

貴女の髪を誰かの髪型から解放します

髪は自分だけの髪型をまとい

輝きはじめます

 

髪を一切すきません

髪の本当の軽さと動きを表現する

それがテーパーというカット技術です

 

髪を乾かした状態で毛先を1本づつ

カットしていきます

筆のような滑らかさと艶

本当の軽さと動きを表現します

 

丁寧緻密なカットは

施術時間の2~3時間を

貴女のためだけに使う贅沢なカットです

 

ニューヨークドライカットで創る髪型は

貴女の髪本来の魅力を最大限に引き出し

貴女自身を輝かせる美しい髪型です

 

今まで体験したことのないカットと

自分だけの髪型は多くのお客様を

笑顔と幸福にします

 

そしてほとんどの髪は既に傷んでいます

 

本当の健康な髪は

毛髪内部の水分量を11%~14%に

調整できる状態「疎水」と言います

 

殆どの髪は疎水からズレています

水を吸うと土砂降りの運動場

乾くと砂漠

これが傷んだ髪のイメージです

 

このような傷んだ髪では美しい髪型を

創ってもすぐに傾きます

 

美しい髪型と健康な髪がセットになり

持続可能な最高の髪型が現れます

 

疎水状態の髪は

カラーをしたら美しい髪色に染まり

パーマをあてると大きくしっかりあたり

ストレートパーマをあてても

美しい艶を維持します

そしてその状態を一定期間維持できます

 

自宅で乾かしても乾きが良く

セットをしてもアイロンをあてても

シンプル スムーズ 簡単に

美しい髪型を再現できます

 

最高の髪形とは毎日美しい髪型です

それは貴女だけの美しい髪型と

貴女だけの健康な髪が揃い実現します

 

ヘアーズムーブは美しい髪型を

創るために必要な事を全て行います

 

ヘアーズムーブの薬剤は

デトックスができる薬剤です

髪の傷みの原因となる成分を

毛髪内部からデトックスできます

 

 

施術後に毛髪内部に薬剤が残留しません

これは健康な髪を維持することに

絶大な効果を発揮します

 

多くの美容室は

シャンプーをすれば薬剤は除去したと

思っているかもしれません

 

実際はそんなに簡単ではありません

 

一度髪に浸透した薬剤は髪に残留し

働きを止めるか排出しない限り

熱が加わると反応し動きます

 

カラーをするとアルカリ剤が髪に残留し

そのまま自宅へ持ち帰り

毎日のアイロンやブローで熱を与えると

残留アルカリが髪の中で反応し

毛髪内部の栄養を破壊します

 

カラーの2剤の過酸化水素はブリーチ剤です

残留過酸化水素を自宅へ持ち帰った髪は

ブリーチが続き髪の傷みは進行し蓄積し

カラーの色持ちも悪くなります

 

こうして髪の傷みは進行し蓄積し

蓄積したダメージに気づかない美容室で

カラーやパーマ、縮毛矯正などを施術して

最後の一押しで髪型が崩壊する

かもしれません

 

ヘアーズムーブの薬剤は

特許成分などを使用し

毛髪内部から除去します

 

このデトックス効果は絶大で

ヘアーズムーブでカラーやパーマをして

髪の状態が良くなったと

多くのお客様に喜ばれています

 

そして本当の髪質改善をする

「ガラス転移骨格トリートメント」

は本当の健康な髪「疎水」を体験できます

 

本当の健康な髪「疎水」を味わった

お客様は口をそろえて

「辞められない」と仰います

 

疎水の髪は何をするにも軽やかです

体験した人だけが知っている幸福です

 

ヘアーズムーブは髪にできることは

全て行います

 

美しい髪型を創り自宅に帰った髪に

私たちは何もしてあげられません

お客様の領域です

 

美しい髪型を望むお客様のために

最高のホームケアを揃えました

 

毎日髪に栄養を与え

日常生活のダメージから髪を守る

最高のホームケアです

 

ヘアーズムーブで

貴女だけの美しい髪型を創り

貴女だけの健康な髪を創り

自宅でお客様が最高のホームケアを使用し

髪に栄養を与え髪をダメージから守り

美しい髪型を維持したまま来店される

 

これが最高の髪型が持続する

最高のリレーです

 

最高の髪型は毎日貴女を輝かせます

 

私の髪もヘアーズムーブで

全てを与え年齢を超えて好きな髪型を

楽しんでいます

image

 

ヘアーズムーブが創る

貴女だけの最高の髪型を楽しみたい方の

ご来店を心よりお待ちしております

 

ヘアーズムーブのケミカルメニューや

トリートメント、ホームケアの詳細を

ご覧になりたい方はテーマより

選択してご覧くださいませ

 

ヘアーズムーブ

豊中市夕日丘3-3-9 1F

06-6858-5122

定休日 毎週月曜日&第3火曜日

営業時間 9:30~18:00

 

ヘアーズムーブのHPは

こちらをご覧くださいませ