私が美容師を始めたのは

「雨の日に崩れた髪型を整えて働ける環境

それが美容室だった」からです

 

私はくせ毛で雨が降るとブローした

髪型が崩れます

 

乱れた髪型は私の心を乱します

そんな心では楽しく働けないと

思いました

 

美容室ならドライヤーがあります

雨の日に乱れても綺麗にブローして

整った髪型で働ける環境が整っていました

 

そして美容師になりました

そこからはカットが上手い美容師探しの

始まりです

 

私は素人の頃からブローは完璧でした

しかし、途中から髪をすくシャギーカットが

流行りだしました

 

髪をすくとブローをしても

髪型になりません

ブローをしても形にならない

髪型ではない

それがシャギーカットでした

 

色々な美容師に髪を切ってもらい

ブローができない髪型になりました

 

そしてヘアーズムーブの店長に

髪を切ってもらった時に

初めてかわいい髪型になりました

 

ブローがやりやすく髪型が可愛い

同じシャギーカットでも

人によって全く違う髪型になる

これが技術です

 

そして年月が経ち年齢を重ねた私の髪は

エイジング毛になり

店長のシャギーカットでも

ブローがもたず髪型が崩れてきます

 

店長に私の髪に起きた変化を伝え

店長に伝わったきたのが

「ニューヨークドライカット」でした

 

初めて見た時は衝撃でした

緻密を通り越してミクロの世界のカットです

 

しかし、店長のカットモデルとして

ニューヨークドライカットで

店長が髪型を創った時に

くせ毛を生かしたカールヘアーになりました

人生で初めてくせ毛を生かして

個性あふれる可愛い髪型になりました

__.JPG

 

私はとっても気に入りました

誰の髪型でもない私の髪型

今ある私をそのまま表現した最高の髪型

私はニューヨークドライカットを

習得しようと決めました

 

とっても難しいカットですが

カットセンスが抜群の店長を見つけた

自分のセンスを私は知っているので

いつかできると続けた結果

私はニューヨークドライカットが

大好きになりました

 

私はヘアーズムーブの全てと

ニューヨークドライカットが大好きです

 

ヘアーズムーブは

自分の髪が大好きだから

お客様の髪も大好きです

自分の髪型が最高だから

お客様にも最高の髪型を創ります

 

ヘアーズムーブの

ニューヨークドライカットは

オーダーメイドカットです

 

髪質、顔に合わせてデザインを創ります

 

髪を乾かした状態で毛先を1本づつ

カットしていきます

創りたい髪型をイメージしてカットする

想像力を自由に表現できる

制限のないカットです

 

丁寧緻密なカットは

施術時間2~3時間を目の前の髪と

だけ向き合う贅沢なカットです

 

最高の髪型を創ったら

最高のパーマ、カラー、

ストレートパーマ、ホームケア品を

揃えました

 

最高の髪型を生かすための

最高の仲間です

 

髪へのダメージが最小限の特許カラー

染めた方が髪の強度が上がる

カラー専用トリートメント

 

髪を健康な状態に戻してからあてる

パーマ&ストレートパーマ

 

健康な髪の定義は

毛髪内水分量が11%~14%を

髪が維持できる状態「疎水」と言います

髪が疎水になる唯一のトリートメント

ガラス転移骨格トリートメント

 

これらを維持する最高のホームケア品

 

ヘアーズムーブは

新しいケミカルをお客様と共有し

一緒に楽しく美しい髪型を創っています

 

ヘアーズムーブは

お客様の髪と調和している幸福な美容室です

髪は自分以外の誰かの髪型を押しつけられず

自分として生き生きと輝く髪型になり

とっても美しい髪型になります

 

私はヘアーズムーブで働き

店長に髪型を創ってもらった以来

幸福な髪型ライフです

image

今は人生初のウルフヘアーに向けて

伸ばしたり切ったりしています(笑)

いつもわくわく楽しい髪型をできる

私の人生は最高です

 

美容師が幸せだから

お客様の髪型も同じように幸福にできる

それがヘアーズムーブの在り方です

 

満たされた最高の髪型を楽しみたい

お客様のご来店を心よりお待ちしております

 

 

ヘアーズムーブ

大阪府豊中市夕日丘3-3-9 1F

06-6858-5122

営業時間9:30~18:00

定休日毎週月曜日&第3火曜日

 

ヘアーズムーブのHPは

こちらをご覧くださいませ