おはよう御座います。

先週の月曜日は「令和5年静岡県組合理容競技大会および理容2023メッセージ静岡県大会」でした。

10名の選手が参加してくれました。

 

開会式挨拶で、先ずは選手の皆さんに敬意を。

限られた競技時間に向けて(メッセージは5分)の準備はとてつもなく Powerを要する事。

そこへ向かう勇気あるチャレンジ。

 

本田技研工業の創業者本田宗一郎氏は

『チャレンジして失敗することを恐れるよりも、

何もしないことを恐れろ』と申してます

チャレンジすれば、成功するかもしれませんが、上手くいかなかったり、失敗や悔しい思いもする。

でも、失敗しても何か学べることがあるし、逆に何もしなければ、何も得ることができません。成長しないという事なんですね。

チャレンジして多くの学びで、成長していってもらいたいですね。

 

私もInstagramフォトコンテストにチャレンジ。

なんと、、、4位に❣️

 

学びいただきました!

 

そして、

開催のお膳立ていただいた関係者の皆さん、

応援にお越しいただいた組合員の方々が

一丸となった大会は

熱気いっぱいで

組合Powerを感じました。

 

開催にあたりご尽力いただいた教育部ならびに講師会の先生方。

 

開催担当部会の西部会のみなさん。

何より会場をご提供いただきました静岡県理容美容専門学校様に

心より御礼申し上げます。