先日、鞍馬寺に行って参りました!

1月3日、初寅の日。

お参り、御祈願、新年会に。

京都の北。奥の奥でした。




駅に天狗さん👺



はじめに言ってしまいますと、

このお寺、凄くすごく気に入りました!!!

何回も来たい。



まず、早朝に岡崎駅出発。

日の出くらいの時間で、お空が綺麗な

ムラサキピンクでした。



鞍馬につき、ここから出発。




階段を登って、


行きはケーブルカー乗って、また歩いて、


さらに階段。


まだまだ階段はありましたが、

はーはー😮‍💨息が上がって笑、

写真撮れず、

はしょりますが、


着きました。

素晴らしい眺め。



ここに来たかったんです✨⭐︎✨

宇宙お繋がるポイント。

真ん中には立ってはいけないそう。

聖域。

真ん中手前の円の中で。


宇宙と繋がりました✨✨✨

繋がってきました。


こんな事書いてますと、

あー、また門川さん、いつもの…

と、思われた貴女。

正解です!


そうして、1日楽しみました、鞍馬寺。






念願のこの3つを購入しました✨



あうんの虎。

これは、うん。

反対に、あ。



お目目が光ってます!





ここ!

弁天様の音?が聞こえるとのことで、

耳を傾けて聴いてみたら、きこえた✨✨✨

綺麗な音色でした✨



主催のTOMOMI先生と、エネルギーの塔。

寺なのに、このモニュメント。

さすが宇宙に繋がってる鞍馬寺🤣


TOMOMI先生、

このお草履🩴で、スイスイと階段やら

滑りやすい帰り道を。

なんて体幹がしっかりしてるんだ。


私をはじめ、皆様、運動靴でも👟

大変な道なのに。






大っきい、立派な御神木。






新年会はこちらでやりました。




ハリーさんの中国茶セレモニーから。

貴重なお茶をいただきました!




急遽、護符講座をやっていただき🙏

元旦の石川県の地震があったので、

皆様で結界を張りたいですね。


初めて書きましたが、なかなか難しかったです。




フランス🇫🇷で活躍中の書家の先生。

お正月だけこちらにいらして、お会いできてラッキーでした。


もっと日本は日本らしい事を大事にしたいですよね。

海外ではホントに評価が高いです。

素敵な日本🇯🇵




今回の参加のお土産付き。

TOMOMI先生の手書き護符たちと、

多賀大社のお砂。

これで、災害から安心安全です😮‍💨


まだまだ書ききれてないですが、

どれもが初めての経験での、鞍馬寺でした。


次に来るのは5月です!

次回は泊まりで。








そうそう、

この2日後、御利益?なのか???

100人くらいの新年会で、

くじで1等が✨✨✨当たりました。

2024年は幸先が良いです✨✨✨

大変な始まりの年に光を✨✨✨