11月18日。


ヘアーシェーンは14周年を迎えることができました。

これも、ほんとにお客様のおかげです。

いつもご利用ありがとうございます😭😭😭



思えば、オープンに向けて、

ドイツから🇩🇪本帰国を決めたあの時。

かなりの決心でした。

永住するつもりで住んでいましたから。

Berlinのヘアーブティックウイング、という

サロンで働かせてもらっていて、

飯島社長には、本当にありがとございました。



でも、息子があちらで産まれて、

この子のアイディンティティはどうなんるだろうか?

とか、

私達の両親も元気に日本で健在してるのに、

どうなんだろうか?

とか、

いろいろいろーーーーーいろ、考えて、



やっぱり、

私は、日本でやっていたヘアーシェーンが心残りで、

サロンは両親がそのまま残してくれていて、

帰国して、ありがたい環境があったことが、

本当に

感謝

感謝

感謝でしかない、状況。


なにより、5人兄妹の長男なのに、

京都へ帰らず、岡崎を選んでくれたパパには

本当に感謝でした。



帰国した時には、

息子2歳。

娘はまだ、妊娠3ヶ月?くらいの

超不安定な時期。


でも、

出産してから8ヶ月になったら、

保育園に預けて、ヘアーシェーンをやるっ!と決めていたあの頃。


小さかった息子と娘、

本当によく、頑張りました。


特に、心配していたのは、息子。

帰国してから、時差ボケもあったし、

私らの気持ちが不安定だったから?なのか?

2歳の小さな息子が、

頭をポカポカ叩いていて、

自虐行為が凄くて。


この時ばかりは、本当に申し訳ない気持ちでした。


今は大きく、高校生になりましたが。

17歳。

大きくなったなぁ。



思い起こすと、本当にいろいろあり、

両親はじめ、

たくさんの方たちに助けられて、

この、

2023年の11月18日が迎えることができました。


ありがとうございます!ありがとうございます!

ありがとーーーーーー!!!




私も来月で50歳になります。


うっ!なんでことだ!


でも、楽しく、ワクワクで、

50〜60歳の50代を過ごしたいとも思ってます。



来年の15周年。

なんかやろうかなぁー?