番外編 御朱印の記録 その1 の巻 | ホワイトシェパードのALBA♂ & ROSA♀の成長日記

番外編 御朱印の記録 その1 の巻




実は、本日、アルバの5歳の誕生日。

帰ったら、お祝いしなきゃね!笑







御朱印。
ずっと、やろうかなって思っていたんだけど、
ハマっちゃいそうで、御朱印帳を買えずにいたんだ。

でも、やるなら、かっこいい御朱印帳がいいなって思って調べてたんだよね。
どこの御朱印帳がかっこいのか。
そしたら、地元にあるじゃん!
伊豆山神社のがかっこいいの!
でも、手を出せずにいた。

そしたら、ひょんなことから
その伊豆山神社の御朱印帳が手元に来ました。笑


そして、先日、鎌倉、御朱印集めの旅 第一段で
半分が埋まったので記録しおきます。







     表         裏


ね!?
黒くて白赤の龍!
蛇に見えるけど龍ね!笑
なんてたって、強運!!








御朱印帳は、このように蛇腹(ジャバラ)状になってます。







まずは、この御朱印帳の伊豆山神社。





→ 伊東・神祇大社(犬OK)
← 福井県・曹洞宗大本山 永平寺






→ 石川県・白山神社の総本宮 白山比咩神社
← 石川県・尾山神社






→ 石川県・宇多須神社
← 石川県・日蓮宗本山 金榮山 妙成寺






→ 石川県・氣多大社
← 三島・三嶋大社






南足柄市・大雄山では2種類
→ 曹洞宗大雄山 最乗寺(道了尊)
← 清瀧不動尊 関東三十六不動の御朱印
 (犬OK)






→ 御殿場・新橋浅間神社(犬OK)
← 富士宮・富士山 本宮 浅間大社






藤沢・江ノ島では2種類(見開きがおすすめ)
→ 江島神社
← 江の島弁財天

(犬OK・洞窟内は×)





→ 鎌倉・本覚寺(鎌倉七福神)(犬OK)
← 鎌倉・日蓮宗 霊蹟本山 比企谷 妙本寺(犬OK
)





→ 鎌倉・安養院
← 鎌倉・上行寺(犬OK) 病魔退散、癌封じ






鎌倉・常栄寺~ぼたもち寺~(犬OK)
見開き2ページ。詩を書くので時間がかかる。






→ 鎌倉・八雲神社(大町)(犬OK)
← 鎌倉・鶴岡八幡宮







鎌倉・旗上弁財天(鶴岡八幡宮内)(鎌倉七福神)
鶴岡八幡宮入ってすぐの右。






半分、うまったわけですが、
鎌倉行くとすぐにうまってしまいますね!

1箇所で、2個押してくれる所もあるし、多いと9種類だか押してくれる所も・・・。
まぁ、商売ですからね・・・笑


すぐに1冊目が終わりそうです。

しかし、もう、次の御朱印帳も決めてるんです!

それは、また後ほど・・・。










ALBAは2月13日生まれ
今日で5歳です
生まれて1826日目
ヒトなら40歳くらい


ROSAは3月18日生まれ
2歳10ヶ月26日
生まれて1062日目
ヒトなら24歳くらい




↓ クリック、お願いします。↓



にほんブログ村