東村山市のまちの床屋

hair salon SUNです

はじめまして!はこちら音譜

店主ユースケ自己紹介

副社長かよこ自己紹介

 
 


俺のMPを見やがれっ!




ちょっと何言ってるか
わからない?


だよね(笑)
 


これはかよこのMP 



(///∇///)


こないだの休みは

 

念願叶って


 
 
きたぜ~♪
 
 

「いぇ~い♪おはよう!」
 
 
そう

ここはSUNブログでお馴染み
 
 
ボディメンテナンストレーナーで
自身も抜群の美ボディーの持ち主
 
 
アサミちゃんのお城

パーソナルスタジオ
B-freedom
 
 
 
西海岸チックな
明るくて可愛くて
アサミちゃんらしさ全開のスタジオ♪
 
 

この日は
店主ユースケ&副社長かよこ
 
アサミ先生の
パーソナルレッスンを受けにきたんだ


 
かよこはもう何度も
アサミちゃんのレッスンを受けてるけど
パーソナルは初めて
 
俺は丸っっっと初めて
 
今回はお初ってことで
まずはカルテ(?)に
 
自分の体のこと
気になっているところや
怪我、病気などの履歴
その他、仕事や日常生活で
キツいなって思うこと
諸々を書くのね
 
この情報と
実際の体の動きを観察して
その人ごとにベストなアプローチを
教えてくれるという
何とも楽しみ~な時間が始まるってわけ
\(^o^)/
 

始まる前からテンション上がってます♪
 
 
たとえば

 
腰を捻る
首を曲げる
 
それって本当に腰の骨を捻ってるの?
首の骨を曲げてるの?
 
そんなん意識したことないわ( ̄▽ ̄;)
 
そんなうちらに
まずはわかりやすく
 
 
体の骨のことから教わります
 
つっても
難しくないよ
 
なにせここは
アサミ先生のB-freedon
 
これから始まることにワクワク♪
 
 
まずは軽く体を動かす

それをアサミちゃんが見ながら
「左の肩どう?」
「右向くとき痛い」
とか、
自分が気になってるところを
的確についてくるの


「なぜそーなるのか」
「どこに無理がきてるのか」

を分かりやすく説明してくれる
 
んで
それぞれにあったエクセサイズを
教えてくれる
 
 
 
 


 


このかよこが嬉しそうに持ってる器具
グリッドっつーんだけど


この時は
コイツの恐ろしさを知らなかった


で、使うと
 
 
悶絶中

 
 
悶絶中

 コイツはめちゃ痛かった(ーー;)

でも

ひとつひとつ丁寧に
なぜそれが痛いのか
 
それをすることで体のどこが
どう変わるのか
 
それを教えてくれるから
 
全然キツくない
痛いけど

でね

「これをやるとこう変わるよ」

って言われると
「おお♪」
とか思って動けちゃうし






その通りになるのが超楽しい!
 
 
 


 
 


アサミちゃんは
感覚をすごく大切にしてるって

人のセンサーって敏感

だから
「触れる」
ってすごく大事なんだって

首を曲げるとき
痛かったらそこに手がいくじゃん?
そしたら曲がったり
 
子供がお腹痛がってる時
お腹に手を当ててあげると
痛みが和らいだり

よく言う
「手当て」だよね
これって効果大なんだよ
って


これ本当にそうなんだよね


この日、本当に実感した



「二人がずっと元気だったら、ゆーさんとかよちゃんにずっとカットしてもらいたい!って人の幸せに繋がるんだよ♪」

アサミちゃんはそう言ってくれた


そっか

元気でいるってことは
自分よりもむしろ
家族や、仲間や、SUNに来てくれるゲストのためなんだ


自分の体って意外と
自分じゃわかってない

だから

こうしてちゃんと教わったことで
体と向き合えた感じ






自分と向き合うのって大事だ





それをあらためて
アサミちゃんに教わった


アサミ先生のパーソナルレッスン
めっちゃ楽しくてマジでおすすめです



↑クリックするとアサミちゃんのブログにとべます


あ、そうそう
パーソナル、男性は女性とペアでのみ受けられます(確か)
 
超楽しかった♪
アサミ先生ありがとうございました!


またきまーす♪




~終了後~




いやあ、いい汗かいたし
体も心も軽くなってスッキリしたな~!


とゆーことで








自分と向き合うのって大事だ



(///∇///)




今日は以上です


最後まで読んでいただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ



※ブログへの出演は強制ではございません
勉強のため、、
お客様に撮影をお願いすることがございますが、
写真はちょっと・・・
ブログはちょっと・・・
という方は遠慮なく断って下さいませ (*ノωノ) イヤン


ホームページはこちら上矢印

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

安心、安全、低刺激
弱酸性アミノ酸

4LINE Cleansing 取扱店です

IMG_20171026_205837514.jpg
4LINEってこんなシャンプー上矢印


ヘアドネーションに賛同しております
SUNでのヘアドネーション→クリック


東村山市本町3-9-22   
カット  パーマ  アイロンパーマ  ハーブカラー
縮毛矯正 ジゼルトリートメント 

SUNでカラーリングする人へ
こちらのエントリーをぜひお読み下さい




EBAとは?↑



大好評の
女性のお顔剃りとフェイシャルエステは、
仕切られたスペースで施術いたしますのでリラックスできます

予約優先です
042-391-3039
<予約受付時間>
8:30~18:00
8:00~17:00 (日・祝)
※時間外応談 まずはお電話下さいませ

LINE
友だち追加

こちらからもご予約できます

hair salon SUN Facebook