bebek(ベベック)とは、インドネシア語でアヒルという意味なんですけど、その名前の通りアヒル料理の有名なお店ですビックリマーク


サルジュのブログ


ウブド内に2店舗あるみたいですが、私がいつも行くのは、ハノマン通りにある方のお店で、運が良ければ田園風景を見ながら、ガゼボ(東屋)でまったりご飯が食べられますナイフとフォーク

パスタとかインドネシア料理とか、いろいろあるんですけど、やっぱり看板メニューのクリスピーダックでしょうグッド!

あひるの半身をカリカリになるまで揚げてあるので、皮がホントにパリパリで、美味しいんです合格


サルジュのブログ

ただ、写真だとあまり分からないかもしれませんけど、短い毛がいっぱい生えていたり、足とかもかなりリアルなアヒルを想像してしまうビジュアルなんで、日本人の特に女性には賛否両論分かれるかもあせる


大丈夫な方は、ぜひ添えられてくる2種類のサンバル(インドネシアのポピュラーな少し辛いソース)を付けて、食べ比べてみて下さい音譜