image

 

いきなりふきのとう写真からこんにちは!

みなさんに春のパワーを感じていただきたくてグー

 

 

ふきのとうのつぼみを天ぷらにしてお蕎麦でいただいたのですが

こんなおいしくてありがたいことあるかいな~としみじみ噛みしめて味わいました。

 

 

4月に入ってワクワクすることやりたいことが色々あったのですが

気持ちに身体が付いていかなかったのか免疫が落ちて頬が大きく腫れ(歯の痛み)

数日クッキングパパみたいな四角い顔で仕事した時がありました(笑)

 

原因は食いしばり。

 

昔から寝ている時歯を食いしばってしまうクセがあるんですが

夜遅い食事で内臓が重くなって舌が下がって食いしばるという体の仕組みがあるらしいです。

 

確かにその週は帰宅が遅く10時頃食べて寝るみたいな生活だったんです。

美容師という職業柄早食いの癖もあるし・・・

 

 

痛い思いをしたおかげで食生活、歯磨きの仕方、色々改善点がわかって良い事もありました。

 

 

皆様もお気をつけてお願い

 

 

 

 

話は変わりますが

私DIYが趣味なんですけどね

 

最近は古いボロボロの家具をメルカリで買って

 

image

 

壁紙を貼ってリメイクしました

 

image

 

imageimage

 

本当はこのニスもサンダーかけて全部塗り直したいけど・・・今はグッと我慢。

 

ちゃんと磨けば新品みたいに綺麗になります。

 

家具は古くても作りや木材が良いものでしっかりしてるものが多く味わいもあって好きです。

 

 

image

 

待合席に新しい椅子を買いました。

ポーランド製のアンティーク椅子ですが座面は新しいので座り心地良いです。

 

 

 

 

 

当クリーンビルの2Fに「ひるまがり」さんというカレー屋さんがあるのですが、ROWANのお客様のランチにも良いのでは!と思ったので勝手に紹介しちゃいます~

 

 

 

 

ルーカレーでもない、スープカレーでもない不思議で美味しいカレーです。


image

 

女性一人ワンオペで作って提供されてて素晴らしいな~と思いました。

 

もしかしたら店主の女性が高校の同級生のような気がします(笑)

人違いかもしれないから声かけなかったけど、次行った時お客様が居なかったら勇気を出して話しかけてみますキラキラ

 

 

今月号のPOROCOに載っていましたので見てみてください。

 

 

POROCOにひるまがりさんとは別でわたしの友人のカレー屋さんも載っているのですが自分の好きなことで自由に楽しく働く姿は周りを元気にしてくれますよね。

 

そういう人が作る料理って食べるとパワーを与えてくれるので、本当に貴重な存在だと思うんです照れ

 

 

私も見習っていつも機嫌よくごはん支度できるようにしよう・・・頑張ります(笑)

 

 

さてさて5月からは畑が始まります~気づき

土と植物のパワーを頂き、ヘッドスパでみなさんを癒して元気のおすそ分けができるように楽しみますねハート

 

 

ではまたバイバイ