さて~お約束の半年間が終わりました!

 

 

 

 

突然「しばらくお店を休みます」と言って驚かせてしまったお客様たち

本当にご心配をおかけしましたお願い

 

そして

 

「ゆっくり休んだらいいよ」とわがままを受け止めて温かく励ましてくださったお客様たち本当にありがとうございましたハート

 

 

 

この半年間をスキルアップのために色々勉強する予定でした。

 

 

 

そして半年間まるっとお休みを取るか、とても悩んだのですが

不定休営業で休日を増やしつつ、サロンの営業を継続するという形でバランスをとりながらにと決めたのが12月頃

 

 

 

この機会にあれもやって~あそこにも行って~と鼻息を荒くしていたのですが

その矢先、実兄が病気で余命が僅かということを知りました。

 

 

まさかこのタイミングで・・・

 

 

既に東京行きの飛行機チケットを取っていたのと、どうしても会いたい方がいたので

兄の事が気になりながらも、習いに行ってきました。

 

 

 

この時先生から教えて頂いた事が、後々の私の心の支えとなりました。

 

思い切って行ってよかった!

 

image

 

春の東京は桜がとても綺麗でしたね桜

 

 

帰ってきてすぐに兄のお見舞いに行ったのですが

この時兄から出ていた「気」がすごかったのを覚えています。

「生きてやる」という気迫がとにかくすごかったのです。

 

 

 

東京でセラピーや合気道を習ったばかりで「気」に敏感になっていたせいか、

すでに言葉を話せなくなった兄が「今何をしてほしいのか」

テレパシーで伝わってきたのがとても不思議でした。

言葉ではなく、わかる、伝わるという感覚です。

(兄とテレパシーできたのはこの時が最初で最後)

 

 

 

そして兄を通して人が生き抜く様子を見れた事は本当に奇跡のようで

私にはスキルアップや勉強する以上にこの経験が必要だったのでしょう。

 

 

 

衝動的に半年間どうしても休みを取りたいと思った理由がこの時わかったような気がしました。

 

 

 

自分の感情や現実としっかり向き合う時間がとれて本当によかったです。

 

 

 

故郷にお墓参りに行ったのも何年ぶりだったかな?

 

image

 

自分の家族や先祖を大切に想うことは

自分を大切にすることだと改めて気が付きました。

 

 

 

会ったこともない人からDNAを引き継いで、その人たちのおかげで今があること。

そんな当たり前の事も実感出来ていなかった

ないがしろにしていた未熟な自分も

そのまま素直に受け入れることにしました。

 

 

 

 

先祖への感謝で勢いが付いたのか、家系図も作ることにしました(笑)

 

 

 

兄の見送りが落ち着いた後、

時間を見つけては畑に行っていました。

 

image

 

友人たちと何気ない会話をしながら畑で過ごす時間にとても癒されていました

 

image

image

 

こちらがつい最近畑に行った時の写真です下矢印

 

image

ほったらかしていた赤紫蘇たちも束ねてみたら

まるでドライフラワーのように素敵になることを発見気づき

 

 

 

 

今年は土壌改良と銘打って、雑草を伸ばし放題にしていたので

豆と芋しか取れてません・・・

image

でも、たった半年でこんなに土がイキイキしてくれて感動ですキラキラ

 

 

来年からしっかり本格的に作物を育てる予定、今から張り切ってますグー

 

 

あとこの半年間は猫カフェにもよく行ったな~

image

どうぶつはたまらなくかわいい二重丸

 

 

 

 

というわけで、私の中で学びが大きい半年間でした。

 

 

 

 

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳なかったのですが

できるだけご希望にこたえられるように頑張ったつもり、いや、頑張った泣き笑い

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

10月ご来店の方から12月のご予約の受付をしていくのですが1年が早すぎる~絶望

 

 

 

とにかく、みなさんご自分の肉体と心の健康を第一に今を大切に。

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート