「北海道っていつから梅雨が来るようになったの?」

 

「こんなに蒸し暑かったっけ? 今日、東京より暑いってほんと?」

 

 

ここ数年の今時期、こんな会話をお客様と交わすようになりました。

 

 

 

私のように日焼けしにくい肌の人は、

どうやら体から熱を放射するのが不得意な体質らしく

 

 

じつは先日車で遠出した後、体に熱がこもりアレルギー性の咳喘息になりました。

(一瞬ピーナッツアレルギー疑惑もありましたが、全然違いました笑)

 

 

湿度が高いと出るカビやハウスダストのアレルギーのようです。

 

 

思い返すと、去年夏も咳喘息が出たんですよね〜そいういえばアセアセ

 

 

だいぶ良くなってきたのですが、私のうるさい咳や不気味な低い声により

ご心配&ご迷惑をかけたお客様は申し訳ありませんでしたお願い

 

 

 

熱もなく体調は良いのに咳だけ出るの・・・

喘息は感染りませんのでご安心ください〜にっこり

 

 

 

 

ちなみに外出した目的はお墓参りに行くためでした。

 

海沿いの街なのでいつもは涼しいはずなのに・・・

 

すっごく蒸暑かった!!!

image

 

でも夕陽が綺麗だった〜花火

 

image

海はいいなあ〜サーフィン

 

自然はいいなあ〜クローバー

 

自然といえば

うちの畑も元気いっぱいパー

わっさわっさと育ってきています!

 

image

image

 

この写真から2週間後が次の写真・・・

 

image

 

ご覧の通り、草ぼーぼー。

 

全部刈り取らず、できるだけ自然の状態で整えすぎない感じでやっています。

 

image

 

きっと先日の大雨も植物や虫たちは大喜びしていることでしょう〜グッ

 

別の実験としては、畑の四隅に銅線を巻いた竹の支柱を刺しています。

 

image

 

image

image

 

なんか・・・よくわからんけど、いい気がします(笑)

 

image

 

 

今日から7月!

夏本番ですね〜スター

 

熱中症と湿熱のこもりに注意!

みなさんも健康に気をつけて元気に楽しい日々をお過ごしくださいねラブラブ