いつもROWANブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

水と酸素とデトックスサロンオーナーの遠藤です。

 

本日もよろしくお願い致します。

 

細胞シリーズ今回で4回目になります。

 

まだまだ書きたいことはつきませんが

・・・皆さんそろそろ飽きてませんか?笑

 

 

 

 

ROWANのお客様は、既に耳にタコどころかイカも生まれるくらい

 

 

カルシウムめっちゃ大事

 

 

 

と聞かされてると思います。

 

・・・毎度しつこく細胞に洗脳してすみません(笑)

 

 

 

今回はさらに洗脳・・・否

理解を深めていただくために

カルシウムを含むミネラルがなぜ大事なのかをおさらいします。

 

 

 

カルシウムCaについて

 

 

 

骨の99%はカルシウムでできています。

私たちの体を支える骨格や筋肉にもカルシウムが欠かせません。

 

 

カルシウムは心臓も動かしています

 

 

厳密にいうとマグネシウムとの共同作用です

 

カルシウムが心臓の筋肉を緩める役割

マグネシウムが縮める役割分担になっています。

 

 

 

食事から摂るカルシウムが不足すると

心臓が動かせない=死んでしまうので

細胞はそれを避けるために骨バンクからカルシウム貯金を引き出して血液中に補填します。

 

 

 

 

血液のPHが酸性に偏ってくると、たくさんのカルシウム貯金を引き出さなければなりません。

 

 

 

健康な血液のPHは弱アルカリ性なので

酸性を中和させるためにカルシウムが必要だからです。

 

 

食事からカルシウムも補えず、骨バンクのカルシウム残高が足りなくなると

脂を中和できずに血中コレステロールが溜まりやすくなります。

 

 

 

 

 

サラサラの血液によって酸素も全身の細胞に行き渡りやすくなるので

 

 

細胞の新陳代謝も活発になり、健康で肌や髪なども若く保つことができます。

 

 

カルシウムが不足すると、イライラしたりメンタルも不安定になります。

 

ヒステリー気味の人に注射するのはカルシウムなのだそうです。

 

このようにカルシウムは神経や精神を安定させる効果もあります。

 

 

 

 

そして今問題になっている感染症ですが

 

細胞同士が情報を伝達するためにカルシウムが使われます。

 

特に免疫細胞ではとても大切な役割を担っています。

 

 

 

ワク●●を打たなくても血液の状態が健康なら

自分の免疫細胞がちゃんと働いてくれるんはずなのだが。

 

 

 

 

このようにカルシウムはとても重要な栄養素なのに

日本人は食事のカルシウム量がとても少ないんですガーンあせる

 

 

 

 

さらに去年からのマスク生活によって血液のPHは酸性に偏りやすくなっています。

 

味覚障害や抜け毛も

血液のPHバランスの崩れ、ミネラル不足、酸素不足が原因の1つではないでしょうか?

 

 

 

余談ですが

カルシウムと共にビタミンDも大切です。

ビタミンDはカルシウムを運んでくれる役割があります。

 

 

 

 

ビタミンDは日光浴によって生成されます。

 

 

感染症が怖いと言って家の中に閉じこもるのは逆効果ですよ〜

 

煮干しはカルシウムとはらわたの部分からビタミンDが同時に摂取できるそうです。

日光を浴びた干し椎茸もビタミンDが豊富です。

 

 

 

 

日光浴、私も気持ちよくて大好きなのですが

これから夏に向けて気温が高くなると心配なのは熱中症。

 

 

 

 

水やカルシウムをしっかり補ていれば熱中症の予防にもなります。

 

でも酸欠はほんとうに危険ですからね!!!

 

 

 

 

 

 

さてここでカルシウムを摂る上での注意点があります雷

 

 

錠剤のカルシウムサプリメントなどは避けたほうがいいと思います。

 

 

 

自然由来の成分で、カルシウム単体でないもの

高温で焼成していないもの、PHが強アルカリでないものが良いです。

 

 

 

水で飲まずに食事に混ぜて摂取しましょう。

水で飲むと胃酸で中和されたり、物によっては石灰化してしまい危険です。

 

 

 

私も数年前から愛飲している

安全なカルシウムパウダーはROWANで100g2500円で販売しています。

 

 

 

特に妊婦さんや小さいお子さんのいる方

抜け毛にお悩みの方

ストレスが多い方

免疫力に不安がある方などは

カルシウムなどのミネラルは積極的に取り入れると良いと思います。

 

 

 

健康と美容は切っても切れない関係です

 

だって髪の毛は東洋医学用語で血液の余りと書いて「血余:けつよ」ですからね!!

 

 

 

 

外側から高価なあれこれを塗ったり打ったりするよりも

内側の血液や細胞に良いことをするのが早い!安い!うま・・・じゃなくw

安全で効果的だと思いますよ〜ラブラブ

 

 

 

 

ちゃんと続けて結果の出てる方

お客様でたくさん見てきてますので〜秘密

 

 

ではまた〜パー