こんにちは。

 

いつもROWANブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

 

オーナーのエンドウです

 

 

今日もちょっとだけお付き合いよろしくお願いしますパー

 

 

 

 

 

 

先日アマゾンで商品を探していたら思いがけないものを発見。

 

初めてみた雑誌の特集が面白そうだったので買ってみました

 

image

 

ちなみに最新号はこちら下矢印

 

 

 

私はベジタリアンではありませんが、この雑誌は共感できる部分が多いし

何より料理の写真がとっても綺麗〜おいしそう~拍手

 

 

veggyのミネラル特集を読んだ感想

 

 

「今はマグネシウムが人気なのかなー?」

 

 

この雑誌もカルシウムのことはあまり触れられないのがあたしゃ非常に残念よ・・・。

 

 

カルシウムサプリメントは体に良くないけど、自然のカルシウムは安全とか

 

ちょっとややこしいからね、カルシウムはね。

 

 

食べてても酸性食品が好きな人は食べてても消えちゃうしガーン

 

 

正しい知識がないと食生活でカルシウムは取り入れにくいのですが

 

正しい知識で書かれた本が少なくて古いものしかないのが現状ですね。

 

 

 

藤田拓男さんの本が一番読みやすくておすすめです。

 

image

このQ&A形式で書かれた本がとってもわかりやすいです。

 

(でもこちらは絶版かも・・・ROWANに置いておきます)

 

 

 

小さなお子さんだったり、女性にはカルシウムが本当本当にに欠かせない大切なミネラルなんです。

 

マスク生活で酸素不足になるとさらに血液が酸性に偏り

 

体内のミネラルは不足し、免疫力が低下します。

 

毎日鼻までマスクをすることに慣れてしまっている方は特にご注意くださいねあせる

 

 

私も自宅の料理には必ずカルシウムをしっかり取り入れて健康管理を行っています。