みなさまこんにちはー!

 

 

更新はサボりましたが休日の改装はサボってません(笑)

 

 

今週は待合スペースのペンキ塗装をしましたグッ

 

 

元の壁紙を剥がすのが思いのほか大変でしたがなんとか終わりました。

 

 

 

image

 

 

真っ白に塗り替えたんですが・・・

 

元の壁の色、、覚えてますか?

 

 

 

 

こちらが元の壁紙です

下矢印

 

わかりにくい写真しかなかった(笑)

 

ちょっとオレンジっぽいムラ感のあるデザインでした。

 

ちなみに玄関とお手洗いの壁はムラサキだったんですよ~

 

 

こうしてみるとあまり変化してないように見える・・・

 

 

 

 

少し離れてみると、どうでしょう?

 

 

image

 

 

なかなかの白。

 

白ってスッキリしていいですねグッ

 

 

ペンキ塗装に欠かせないのがマスキングテープでの養生。

 

 

これを綺麗にできるかできないかで成功するしないが決まる重要なポイント。

 

 

実は私、このマステを最後に剥がす瞬間がたまらなく好きなんです(笑)

 

 

 

 

このスーッの瞬間のためにマスキングしてると言っても過言ではない。真顔

 

 

っていうか、たのしく平和にマステ剥がしを楽しんでいたのは水曜まで。

 

 

翌日の木曜(ってか昨日)、ある重大なことに気が付いてしまいましたガーン

 

 

実は、これまで考えていた改装のデザイン案が白紙になりそうなんですタラー

 

 

配置換えプランの採寸を何気な~く計算してみたら、なんと幅が足りないということが発覚滝汗

 

 

今まで考えていた配置や構想を一からやり直ししなければならなくなりました・・・。

 

 

ほんと、算数が得意な人に生まれたかったショボーン

 

 

 

再来週、工務店さんと最終の打ち合わせがあるので

 

間に合うようにちゃんと考えをまとめなくてはいけないのです。

 

 

 

どうやら私の頭も真っ白に塗り替える必要があるようです(山田くん座布団一枚持ってきて~)

 

 

でも悩んで考えてうわ~っもう無理だー!

 

と手放した後、パズルがカチッとハマるみたいに

 

「これだー!!」という

 

ひらめき電球ひらめきの瞬間ひらめき電球が必ずくる事もわかっているので

 

 

持ち前の粘り強さ(しつこさ)で諦めずに採寸メジャー片手に計算し続けます!真顔グー