最近買ったものシリーズで自分的に大ヒットだったのが

 

 

プロジェクター!

 

 

実は2台持っていたんですが、それよりもずっと今回買ったのが本当に便利なので皆様にもおすすめしたくご紹介します。

 

 

最初に買った初代プロジェクターは

中古で買ったのですが、画質は良いけど音が出ないポンコツw

 

2台目は音は出るけど画質イマイチでまさに安物買いの銭失いww

 

 

そしてついに3台目の正直!

 

買ったのはこれ

 

 

さっきAmazon見たら私買った時にはなかった1800円オフクーポンが付いていて超ずるい。

 

 

プロジェクターって、DVDプレイヤーとかPCにケーブルに繋げてみるのが一般的じゃないですか?

 

 

しかし、これの凄いところは・・・

プロジェクター自体にandroidが搭載されていること

 

 

だからwifiと接続すればYouTubeを直接開けるし

Amazonプライムとかネットフリックスも

繋がるので会員だったら映画も大画面で見放題なのです。

 

 

画質は4Kまで見れますし3Dにも対応しているらしい

音もまあまあ大きい音がでます。

ルーメン数もモバイルにしてはかなりよい方でかなり満足。

 

 

何がいいって小さいからどこでも持ち運べて移動できるので

私はこんな風に使っています。

 

 

これ、ベッドの頭のところの板(なんていうんだっけw)

 

ここに、車載用のipadホルダーを取り付けて、プロジェクターの後ろに100均で買った

鉄板の小さいシートを貼ってるだけ。

 

けっこうガッチリくっつきます。

 

 

こうすることで、天井に投影できるので

 

寝ながら大画面の映像が見れるのー!照れ

 

私はもっぱら 宇宙とか自然とかのYouTubeを見ながら寝落ちしてます。

 

 

自宅の天井に映したときの様子がこちら

 

わかりにくいかもだけど、軽く100インチはあるのでかなりの迫力と没入感星空

 

 

もうね、きれいな映像をじっくりゆっくり見たいんだけど

すぐ癒されちゃって、あっという間に寝ちゃう(笑) だからスリープタイマーにしてる。

 

 

お子様を寝かしつける時とか、夜、家族みんなでリビングで映画みるのとか

キャンプの時とかもすごくいいんじゃないかな~グッド!

(このプロジェクターは明るい所だと見えにくいです)

 

 

ちょっと前まで10万越えが当たり前だったプロジェクターも

3万くらいでこんなに良いものが買えちゃう時代になったのねニヤニヤ

最高です。

あとはすぐに壊れないことを祈るばかり(中国製だからごにょごにょ)

 

 

以上、ガジェットオタクの遠藤がお届けしました。