渋谷美容室nanoのブログ

渋谷の美容室nanoの楽しいブログです。


テーマ:
こんにちは。
オクヌキです。
少し、遅れて帰省しました。
夏なのに、すごく涼しい?と思いましたが、まだまだ、蝉の鳴き声が響いています。

{70459C86-3CD6-4A8C-84C7-8196BEFA5111}

八代川。
近所の川ですが、毎日この橋を渡って通学してました。キラキラキラキラ
{80A1AB6C-6616-41E8-85E5-057D9074421B}

{261C01D7-3592-4E23-B6D8-28611EB04D13}

石畳み。
これも、近所の通りなのですが、イラストが一つ
一つに描いてあり、すごくかわいいんです。
足足足足足ピンクハートラブラブピンクハートあしあとあしあと足足
{D48B84B1-507C-45FA-806A-58DF7BCA744E}

そして、、
こちら、バス停です。
びっくりしますよね。笑笑
乗る人があまりいないからなのか、かなり、むかしからこのままです。。

しかし、田舎の良い所はこういうとこですよね!!
なんだか、ほんわかした気持ちになります。
ひまわりひまわりひまわり晴れ晴れ晴れひまわりひまわりひまわり



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんにちは



岡  竜志です



今年の夏はあまり天気もパッとせず
戻り梅雨なんて言われている毎日ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。



夏の晴れた日に洗濯物を外に干して
パリッパリに乾燥させるのが大好きな僕にとっては、まったくテンションの上がらない日々を過ごしております。



さてさて



今日は僕の日常からひとつ
お話をさせていただきます。



僕がお客さんとする会話の中で
よく出てくるワードがあります。



『最近なんか
美味しいもの食べました?』



これです。



なんでこの会話をするのか。



それは僕自身の食生活に問題がありまして。



《一度ハマるとしばらく同じものを食べ続ける》

《毎日同じものを食べても特に飽きない》



という。

考えるのが面倒なのか
はたまた
飽きないからそれでいいのか。



【食事をルーティン化する】
という
困った性質がありまして。

それだとどうしても栄養も偏るし
それこそ人に話してもつまらない。
という問題が発生します。



《例》



友『昨日の昼何食べた?』

岡『カレー』

友『夜は?』

岡『カレー』

友『・・・今日の、昼は?』

岡『カレー』

友『も、もしかして、今日の夜も。。。』

岡『カレー』



🍛



この様にインド人も裸足で逃げ出す食生活なのです。


僕はお客さんが勧めてくれたものはできる限り全て実践する様にしていて
オススメの映画やオススメの音楽も必ず観たり聴いたりする様にしています。



オススメの食事もまた然り。



次回ご来店いただいた時に感想を伝えるという楽しみもできるし、なにより
【カレー地獄】
から抜け出すきっかけにもなる。

まさに僕にとって
一石二鳥な会話なわけです。
(自分だけ得をしてすみません)



そんな流れでいつもの様に
オススメの飲食店を教えてもらっていたら
まさかの3人のお客さんから同じお店をオススメされまして。

これは間違いないな、と思い
先日行ってきました。



それがこちらのお店です。



↓↓↓



{869E068E-C199-4407-8869-E9C20C9A2477}



渋谷  とんかつ
【かつ吉】



渋谷の街に突如として現れた
立派な日本家屋の門構え

入り口の門をくぐり
地下へと続く階段をくだっていくと
出迎えてくれるのは広々とした落ち着いた雰囲気の店内。

すでにいい感じです。

そして肝心の皆さんが声を揃えて
オススメしてくれたメニューがこちら!



↓↓↓



{2ECB2056-93E5-43F4-AD4F-9223F0B24506}



《冷やしカツ丼》



冷やし?
カツ丼?
そうなんです。
なんとも不思議な食べ物です。


カツというからには
高温の油で揚げてあります。

丼というからには
炊きたてのご飯があるはずです。



けどこのカツ丼は・・・。



{89CED29A-78A6-415A-A162-97F3FBBCDA7A}



見えますでしょうか。

そうです。



氷です。



まさかのカツ丼を氷で
キンキンに冷やしてあります。



初見で見た目に驚きましたが
食べてみるとこれがまた。



美味い!



言うなれば

出汁カレー茶漬け
とんかつのせ

そんな感じです。

茹だる様な暑い日だったり
夏バテ気味で重いものを食べたくなかったりする時でも
ピリ辛スパイシーな出汁カレーと氷の冷たさで
サラサラと食べれてしまう一品です。



他では味わう事ができない
《夏季限定の商品》
(たしか9月末までです。)



是非nanoの帰りに
寄ってみてはいかがでしょうか。



↓↓↓






結局カレー。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
始めて2年が経ちました。

{AA16CD64-6833-4AAD-AECE-36C3F91B1FE4}



フルート🎵
月3回のレッスンに通っています。
オカリナと比べて音が大きいのでなかなか練習できないのですが、、
2年が過ぎ少しずつ上達しましたよ(^^)
なかなかわたしの好きな曲を吹くのはまだ先になりそうですが 音域が広く出せる様になったので少しずつでも楽しんで頑張ります!


スタッフの川原君はベースを弾いてます。
彼はお友達と練習してるそうなのでちょっと羨ましいです。誰かとセッションできるのが一番楽しいのだと思います。1人で地道に練習して皆んなで音を合わせる
って良いなぁ(´∀`=)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。