こんにちは😃店長の毎田です。

受験のシーズンも終わり
学生さん達にとっても
新しいシーズンが始まりました。

3月は高校受験の面接の為に
カットに来てくれる学生さんが
いっぱいいます。

とある面接を控えた
中学生の男の子が来てくれました。

その彼のお父さんはいつも当店で
カットさせて頂いてるのですが
その彼は普段、違う店で
カットしています。
大切な面接を前に今回は
当店にカットをしに来てくれました。
担当させて頂いた私も
面接官の気持ちにもなり
また大切な息子を送り出す
父親の気持ちにもなって
カットさせて頂きました。

本人曰く、安全ではなく挑戦する
受験だと言ってました。
父親に
チャレンジしろ!安全をとるな!
頑張ってチャレンジしろ!
と言われたと。

本人からも
やってやる!
という意気込みが伝わる
いい笑顔をしてたの覚えてます。

そういう気持ちが
若いうちは大切だと
僕も思います。

その生き方を伝えた父親
その意思を受けてチャレンジし
結果を出した息子さん。

素晴らしいなーと
思いましたニコニコ