【11周年御礼】代々木美容院ラフリジー【Loufreasy hair&life】 | 代々木美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』スタッフブログ

代々木美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』スタッフブログ

代々木駅から1分、新宿駅新南口から4分、南新宿駅から2分、北参道駅からもアクセス良好な場所にある美容室 『 Loufreasy ( ラフリジー ) 』のオフィシャルブログ

こんにちは*

30代からの【お悩み解決】ヘアサロン 【Loufreasy hair & life(ラフリジーヘアー&ライフ)】 代表のトザワです

 

お陰様をもちまして、5/21(金)でラフリジーは11周年を迎えることができました

 

これも一重に、毎日たくさんのお客様を“Happy”にしてくださっているスタッフのみなさん
いつも多大なお力添えをいただいているパートナーのみなさま
いつもぼくを支えてくれている相方(妻)
いつもぼくたちに大切なヘアスタイルをお任せくださっているお客様みなさまのお陰様です


本当に、本当にありがとうございます
まずは、心から御礼申し上げます

 

 

===
 

【 スタッフのみなさんへ 】

 

 

◆オオクラ さん

『今日、火曜日ですね!新規オープンした日も火曜日でしたよね』

 

周年の日、朝一番でオオクラさんにそう言われましたよね

 

ぶっちゃけぼくは、曜日までは忘れてしまっていたんですが笑

 

そういうことを覚えてくださっている方

そういう話をできる方が、今も一緒に仕事をして下さっている

それは、本当に幸せなことなんだなー、と改めて実感することができました

 

オープンから11年間、本当にありがとうございます

 

 

 

◆ナカデラ さん

自分が子育てを経験したことで改めて

子育てをしながら仕事をすることの難しさ、大変さを本当に痛感していますし

そんな中、お店にお客様を施術しにいらして下さっているナカデラさんを、本当に尊敬します

 

まずは、お子様とご自分を第一に

子育ての先輩としてのご指導も、是非よろしくお願いしますね笑

 

 

◆ミヤタ さん

技術や知識は、勉強と努力で身に付けることができますが

その場を和ませてくれる明るさ、気持ちの良い笑顔は、誰もが持っているものではありません

 

いつもお店の雰囲気を明るくしてくださっているミヤタさんは、ラフリジーになくてはならない存在だなぁと、いつも思っていますし

それがお客様にも伝わっているからこそ、いつもたくさんのお客様に支持されていらつしゃるのだと思います

 

いつもたくさんのお客様を“Happy”にしてくださり、本当にありがとうございます

 

 

◆ヒラヤマ さん

お客様が本当に知りたいこと、求めているもみを洞察して差し上げる【想像力】

お客様に伝わる言葉で伝えて差し上げられる【翻訳力】

そのために、常に「より良いもの」を探し、自分で検証し学び続ける【探究心】【継続力】

 

これからの美容師さんにとって本当に大切な、でもなかなか気付けない、目を向けることのできない能力を着実に身に付けられて、お客様からの信頼にも繋がっているヒラヤマさん

 

いつもたくさんのお客様を“Happy”にしてくださり本当にありがとうございます

 

 

◆ウメツ さん

『好きこそものの上手なれ』

ウメツさんにぴったりの言葉ですね

 

美容への意識の高さ、新しいもの・より良いものへ【み好奇心】【探究心】

ご自分が好きだからこそ興味を持ち、学べる、続けられる

それをお客様にもちゃんと還元できているからこそ、お客様からの信頼にも繋がっているのだと思います

 

いつもたくさんのお客様を“Happy”にしてくださり本当にありがとうございます

 

 

◆タカオカ さん

新しいステージでお仕事も始められたタカオカさん

髪を切って、お客様に喜んでいただく

場所がどこであろうと、美容師の仕事はただそれだけ

なにも変わることはないと思います

 

ラフリジーでも、新しい場所でも、タカオカさんらしく頑張りましょうね!

 

 

◆ササキ さん

美容師さんとしての技術力・提案力はもちろんですが

お客様お一人お一人に寄り添った接客・サービスカ、本当に尊敬しています

 

着付け、パーソナルカラー、英会話など、興味のあること、新しいことへの行動力と探究心で、これからも人間としての"幅”を広げていかれるササキさんのご活躍、楽しみにしてますね!

 

 

 

毎日たくさんのお客様を“Happy”にして下さっているスタッフのみなさん
いつも本当にありがとうございます

みなさんにももっともっとご恩返しができるよう
みなさんの人生が、より豊かなものになるお手伝いができるよう

 

会社としても、ぼく個人としても、できることは全てやっていきたいと思っております
これからも変わらぬお力添えのほど、なにとぞよろしくお願いいたします

 



【 パートナーの皆様へ 】

美容師が、ただそこにいるだけでは何の価値も見いだせないように

 

ぼくたちが何の不自由もなく、お客様のヘアスタイル・ライフスタイルを豊かにするお手伝いができているのは

カラー剤・トリートメント剤・シャンプーなどのメーカー様

それを届けて下さる美容ディーラー様

環境整備にお力添えを頂いている専門業者の皆様

陰で支えて下さっているお取引先様

パートナーの皆様のお力添えがあってこそです

 

11年間、変わらないご指導・お力添えを頂いている村上さん、木田さん、サノさんをはじめ、お取引先様、パートナーの皆様

いつも変わらぬお力添え、本当にありがとうございます

 

 

【 相方(妻)皆様へ 】

いつも支えてくれて本当にありがとう!

 

新しい命を授かって

今まであなたがやってくれていた会社の仕事をぼくが代わりにやってみて

どれだけあなたに助けてもらっていたかを改めて痛感させられました

 

仕事も育児も家庭も、いつも本当にありがとう

心から感謝してます

 

 

 

【 お客様皆様へ 】

いつも大切なヘアスタイルをぼくたちに任せてくださっている、たくさんのお客様皆様
本当に、本当にありがとうございます

髪を切って、くだらない話をしながら一緒に笑って、かわいくキレイにカッコよくなるお手伝いをさせていただけて

『ありがとう』なんてお言葉までいただける

美容師という仕事は、世界で一番ステキな仕事だと
あまりお客様を担当させていただく機会がなくなってしまった今でも、いつもそう思ってますが

ぼくたちが美容師という仕事を続けることができているのは、大切な髪をぼくたちに任せてくださっているお客様皆様のお陰様でしかないと思っております

皆様にもっともっとご恩返しできるよう、スタッフみんなと一緒に、これからも精進して参ります


===

【 子育てをして変わったこと 】
私事で恐縮ですが、今年の初めに息子を授かりまして

人生初の【子育て】なんてものを体感させてもらっております笑

涙が出るくらい嬉しい、幸せな時間
頭を抱えてしまうくらいしんどい、過酷な時間

明朝から深夜まで続く長ぁぁぁぁぁあああい1日が、光の速さで終わる笑

 

本当に充実した毎日を過ごしているのですが


息子がきてくれて、はっきりと変わったこと、良い意味で“変われたこと”が一つだけあります



 

【 100年先を想像し、創造する 】
『お客様の“笑顔”ためにできることはなんだろう?』

『スタッフのみんなが豊かな人生を送れるように、自分にできることはなんだろう?』


今までは、言うてもせいぜい5年とか、10年っていう物差しでしか物事をみられていませんでしたが



『これから息子が生きる約100年間
この子が豊かでHAPPYな人生を送れるように、今の自分にできることはなんだろう?』


 

あまりにも壮大で、広くて深すぎる問いに直面した結果笑
 

今までよりも少しは広い視野で、違った角度からも物事を見ることができて
ちょっと先まで、ちょっと深いところまで、自分の思考を巡らせることができている気がします

 

相方や息子はもちろん、お客様、スタッフのみなさんの100年先を想像し、みなさまの“笑顔”"HAPPY”を創造していく
 

そんな想像力と創造性は、これからのラフリジーの経営、運営にも必ず活きてくると思いますので

これからのぼくとラフリジーにも、是非ご期待ください!笑



【 心からの感謝を込めて 】
子育てって、一人では絶つつつつ対にできないんですよ笑

ぼくの6億倍くらい、毎日息子と向き合いながら無性の愛を注いでくれている相方(妻)はもちろん
そんなぼくたちを応援し、支えてくれている家族や友人、支援してださっている地域コミュニティや行政

そして、ぼくらが生きているこの社会

『ぼくたちは、周りにいてくれる人たちや地域、社会に、本当にたくさんたくさん支えてもらって、助けてもらってるんだなー』

子育てをしてみて改めて、そんなことを本当に痛感させられていて

自分を支えてくれて、助けてくれている人たちへの“感謝の気持ち”も、今までの何百倍も感じています



とりあえず今は、正々堂々と皆様のお気持ちに甘えさせていただくと決めておりますが笑


 

ぼくの命ある限り、何倍にもして恩返しさせていただくことはお約束しますので
こんなぼくと12年目のラフリジーを、これからもなにとぞよろしくお願いいたします



心からの感謝を込めて


Loufreasy hair&Life 代表 戸澤陸太郎



 

 

============

 

 

代々木駅1分 / 新宿駅4分 / 北参道駅10分

 

あなたのお悩みに寄り添い、一緒に解決する

◆ 30代からの【お悩み解決】ヘアサロン ◆

 

 

Loufreasy hair&life(ラフリジー ヘアー&ライフ)代々木・新宿

loufreasy.com

 

 

 

 

 

【スタイリストスタッフ求人募集中!】

 

週一日勤務・時短勤務・土日祝日完全定休も大歓迎♪

自分のペースで “自分らしく” 働きながら、しっかり稼げます♪

 

詳細は

 

 

を♪

 

 

 

【LINE オフィシャルアカウント】

 

ラフリジーからのお得な情報や

大切なご案内などをお届けします

 

友だち追加

 

こちらから是非お友達登録を♪