今日、明日は七夕祭り
上福岡駅周辺はにぎやかに



1市1町が合併して出来たふじみ野市だけど
祭りは昔のまま
元上福岡市は上福岡七夕祭り
元大井町はおおい祭り


もちろん祭りエリアも昔のまま
別日にやる


合併して20年位は経つのにね
祭りは昔のままです


今年はメイン会場のステージに芸人さんも来るらしい
暑い時間に大変だよねぇ



私のお店のある西口は
メイン会場は駅前広場


出店で混雑するのは東口
今年も七味を買いに行こう
去年と同じお店が出展予定だ
楽しみ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»🎶




西口は昔はもっと提灯とか笹飾りとか
充実してたのになぁって思う
段々と後継者不足で
商店街も高齢化
毎度自作の七夕飾りをやっていたお店も
閉店してたり


子供の頃からの記憶とは変わってきてるけど
しょうがないよね


西口会場は
今夜は盆踊り、明日は阿波踊り
夕方には太鼓の音が聞こえてくるかな
ちょっと血が騒ぐ私😁